「Tatsumi」 Bar  恵比寿

予約したお店が、何時に席が空くか分からない・・・
ということで、
まずは、お目当てのお店を探そうとあるっていると・・・

ん???
もしかしてココってBar?

うっかりすると通り過ぎてしまうような
Barが「Tatsumi」です。
f0128714_17405555.jpg
目的のお店の場所を確認し、
見つけたお店にGo!!



店内はコテコテしておらず、
シンプルで大人の雰囲気。
最近おしゃれな場所には当たり前にとなっている
シガーももちろんありました。

席はカウンター席のみ。
メニューもいたってシンプル。
カクテル欄にはベースとなるお酒だけ書いてあり、
後は、「お好み次第で」ということなのだろうか。

今回頂いたのは、
「ジントニック」と「グラスで赤ワイン」。
「ジントニック」といってもお店によって味が違うんですよ。
今回一緒だったなおちゃんがジン大好き人間なので、
その違いには凄く敏感に反応してました。

お店の特徴がでるというか・・・
日本居酒屋紀行の太田和彦さんが、
まずBarに行くとジントニックを注文するのがわかるくらい。

何か1つコダワリをもって注文すると
Bar巡りが楽しめますね。

店員さんの応対も気取っておらず、
親しみやすい方だったので、
また是非訪れたいお店です。

------------------
「Tatsumi」
■TEL:03-3447-5280
■ADDRESS:東京都渋谷区恵比寿2-6-1
■OPEN-CLOSE:19:30~4:30

Tatsumi ( 恵比寿 / バー・カフェバー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2007-01-13 17:30 | 今宵の酒場
<< 体系決定の歳 「賛否両論」  和食  恵比寿 >>