夏の鍋もいいですね 「コンロ屋」 大衆肉処酒場 代々木 oishii

お友達からご招待を受けて
「コンロ屋」へ行ってきました。

f0128714_20133536.jpg

店外は賑やかな灯りが目を引き
大衆居酒屋のにおいがプンプン。

店内も、やはり高級肉を出してくれるとは思えないくらい
カジュアルな雰囲気。





4人が座れるテーブル席がメインで6つ。
そしてカウンター席。
f0128714_2014209.jpg

f0128714_20152824.jpg

メニュー、予約席の札は段ボール製。
f0128714_20155689.jpg

f0128714_20161598.jpg

爪楊枝のいれものも、お手製。

f0128714_2017185.jpg

箸いれは、切れ目が入っていて、
箸置きに変身!

食事を始める前から
楽しませてくれますね~



さて、最初に登場したのは、


霜降り和牛の炙り寿司
f0128714_20173386.jpg

寿司といわれると、マグロ、ウニ、ヒラメなどの
海鮮のネタを思い浮かべるけど、
綺麗なサシの入った肉です。

目の前で肉の表面をバナーで炙り
脂のとろけ具合を楽しませてくれる1品!


大仙鶏とゴルゴンゾーラのサラダ
f0128714_2018632.jpg

パスタに合わせて食べることが多いゴルゴンゾーラソース。
そんなゴルゴンゾーラソースを葉野菜とサッパリ鶏肉と合わせた逸品。
それぞれの存在を邪魔せずいいですね。


神戸牛のタタキ
f0128714_20352420.jpg

脂のおいしさがしっかりしているので、
さっぱりポン酢がピッタリ♪

鮮魚の盛り合わせ
お肉もいいけど、お魚がでるとうれしいですね。

和牛トリッパのトマト煮
f0128714_20354578.jpg

口にしたときに、コクと甘味が感じられ
ワインにピッタリ!
トマトソースの甘みとマッチして美味しい。


和牛ホルモンのスルメ
f0128714_20195676.jpg

噛めば、噛むほど味わいが口に広がる1品。


黒毛和牛鍋
f0128714_20201325.jpg

西京味噌をベースにした甘味のあるスープで
じっくり煮込んで頂くこの鍋。

本当にじっくりと煮込むので、
食べることには、お肉の脂がダシとなって
出尽くしてしまっているのではないかと心配をしちゃうくらい。
f0128714_20203554.jpg

一口食べてみると。。。
しっかりうま味残ってます。

お肉のうま味は、一緒に煮込んだお肉にもしみ込んで、最高です!


煮込みラーメン
f0128714_20205558.jpg

鍋の〆というと 雑炊ですが、
こちらはラーメン。

麵と一緒にじっくり煮込むと、
うま味が凝縮されたスープと絡んで
〆に最高の1品。


デザートのアイス

漬物盛り合わせ
f0128714_20211956.jpg




お腹いっぱいです。

高級肉も大変美味しかったのですが、
この店のもう一つの魅力である

『利き酒師』
『焼酎アドバイザー』
『ビアテイスター』
『ソムリエ』
『ウイスキーエキスパート』
『スピリッツアドバイザー』
『中国酒類鑑定士』
の資格を持つ
お酒のエキスパートが選んだお酒。

今度、もう少しじっくり楽しんでみたいな♪



◆「大衆肉処酒場 コンロ屋」
http://casablanca-baliwedding.com/top
住所:東京都 渋谷区代々木1-52-5 ベルテ南新宿B1
TEL: 03-6383-4866
営業時間:17:30 ~ 23:30 休:日祝






.
[PR]
by yumicyama2 | 2016-07-10 20:25 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/25433041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
【ダイエット】お肉メインのダイ... >>