蕎麦フェス 大江戸和宴

この数日、比較的涼しいかったからなのか、
今日の東京は暑い!

昨日まで行っていたダイエット期間も無事終了。
(こちらでは、1日遅れで体重の減少を報告させていただいていました)

6月第3週目の週末、代々木公園で「蕎麦フェス」が
行われていたのを知っていますか!

代々木公園のフェスは、タイフェスなど
交際色豊かなフェスが多いのですが、

今回は梅雨の半ばのこの日
「そば と 日本酒」の祭典が開催されました。
f0128714_1091868.jpg

和のフェスで、
日本国内ということもあり、
地域の有名?なお店、

そして、地元の蕎麦を愛する有志たちの手によって

お蕎麦がつくられます。


どんなお蕎麦に出会えるかな♪

公園入口付近にあるブースで
お蕎麦チケットを購入します。
f0128714_10362473.jpg


1杯700円。


まずは、なぜか大江戸大酒会が主催する、
日本酒のブースへgo。
f0128714_10365254.jpg


人気の飛露喜、十四代、而今などは完売。


どんなお酒を飲もうかと
考えていると

およ!

大江戸和宴 3杯セットなるものが目に飛び込んできた。

f0128714_1025337.jpg


お蕎麦は、美味しいお蕎麦で有名な「北海道そば」をチョイス!
f0128714_1026814.jpg



入れ物がプラスチックで味気ないですが、
蕎麦と日本酒のコラボ美味しいです。
f0128714_10283225.jpg

f0128714_10285013.jpg

この組み合わせを楽しめる日本人に生まれてよかった~
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-19 06:01 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/25359978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ダイエット】お肉メインのダイ... 【ダイエット】お肉メインのダイ... >>