「いしはら」 支那そば 西荻窪 oishii

風が心地よく、お散歩していても気持ちいい季節です。

今日は、1件のお店で3つのお店をハシゴした気分になる
「いしはら」へ行ってきました♪
f0128714_21101439.jpg


たまにテレビでラーメン店なのに、
本格的なフランス料理が楽しめるお店を
特集している番組を見たことないですか?

「いしはら」もそんなお店です。

殆どの人は、絶品支那そばを求めて訪れるますが、
私のお目当ては壁にかかったホワイトボードメニュー。






麻婆豆腐。。。

まぁー 支那そばも中華のカテゴリーと考えれば、
あっても変ではないよな・・・

刺身?
一夜干し??
河豚のから揚げ???
ここのお店のジャンルは、なんだっけ?????

と思わせるラインナップなのです。

目をキラキラさせながらホワイトボードをみると、
今日も魅力的なお料理がいっぱいです!

そんな数あるメニューからまずは、
和食をチョイス。


1皿目:鶏手羽煮
f0128714_941779.jpg


ほんのりユズの香りが口の中に広がって、
これからの時期におススメです。
冷酒が会いますね。

2皿目:鮎の一夜干し
f0128714_94462.jpg


はじめて食べました。
骨までパリパリと食べられて、
魚を上手に食べられない私にピッタリの1品。

食感といい、塩加減といい、美味しい。


3皿目:生ガキ
f0128714_995952.jpg


大きく、肉厚な生ガキがお皿に盛られてでてきました。

私は生ガキを食べられないので、
相棒が一人で美味しそうにほおばってました。

美味しそう~


そして、中華でへ移行。

4皿目:麻婆茄子
f0128714_9125595.jpg


ピリッとした辛さの中に甘味が感じられ、
お酒のお供にピッタリじゃないですか。

普通に白いご飯の上にのせて、
美味しい油を残さず胃袋に入れてしまいたい。

最後に〆で頂くのは、
もちろん多くの人が絶賛する

"支那そば"。

ではなく裏メニュー

〆は裏メニューの「油そば」
f0128714_9132282.jpg


特性の好味油が、癖になりそうなこの「油そば」。

油っぽさが全面にでてくるイメージがあった「油そば」でしたが、
ただ単に油っぽいのではないんですよ。


「いしはら」特性の好味油 が 醤油ベースの味わいを引き立てて
これいいですよぉ~ ウマイ!


額から汗を流しながら食べるのもいいけれど、
これからの暑い季節リピートしちゃう美味しさです。


「いしはら」
住所:東京都杉並区西荻北3-22-22
TEL: 03-3395-8450
営業時間:11:30~16:00 17:30~21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-04 13:20 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/25299486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ダイエット】お肉メインのダイ... 「志そ鳥」焼鳥 西荻窪 >>