「呑喰燃 じぃま」 居酒屋  吉祥寺

GW如何おすごしでしたか?
私は特にお出かけすることもなく、
暖かなおひさまのもと、
のぉ~びり?というか、
適度な作業をしながら体を休めていました。

そんな連休でしたが、
吉祥寺駅から少し離れた場所にある
土佐料理をメインとしている「じぃま」へ行ってきました。
f0128714_14354070.jpg





お店に一歩足を踏み入れると、
スタッフの元気な声が出迎えてくれます。

まずは、樽のスパークリングワインと生ビールで乾杯!
f0128714_14361763.jpg

お通しの焼き立て八丁味噌パンがでてきました。
f0128714_14373192.jpg

味噌のパンってお酒のつまみに合いますね。

お酒のお供はお店オススメ藁焼き。
カツオ・鶏モモ・鹿などをその場でファイヤーとばかりに
高い炎を上げてスモークする1品。

今回はカツオをチョイス。
f0128714_1437118.jpg

鼻から抜ける藁の香りがいいですねぇ~

焼き物でお願いしたのが太刀魚。
f0128714_1438772.jpg

日本酒にピッタリ!

その後、ウニとベーコン、岩ノリのクリームパスタ注文。
残念ながらウニのお姿はそれほど見られなかったので、
火にかけている間にとけたのかな?
美味しいクリームパスタでした。
f0128714_14385470.jpg

連休とうこともあるのか、
家族連れが多く、子供かキャッキャしている姿もあり、
賑やかなお店でした。




「呑喰燃 じぃま 吉祥寺」http://sakaba-jiima.com/
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南2-13-13 ユニアス井ノ頭1F
電話:0422-41-1552
営業時間:17:00 ~ 24:00
[PR]
by yumicyama2 | 2013-05-06 21:20 | 今宵の酒場
<< 「志づ香」 居酒屋 門前仲町 「シェ松尾 青山サロン」 フレ... >>