「菅乃屋」 馬刺し 博多

LCCの座席の狭さはびっくりです。
2時間が限度です。

飛行機を降りるときは開放感でいっぱい。

さて、まずは腹ごしらえをしに
博多駅にある「菅乃屋」へ。
f0128714_10484641.jpg





博多へきていきなり熊本のの馬刺しってのもどぉーよ
とは思ったのですが、九州の料理ということで暖簾をくぐりました。

夜は結構いいお値段のようですが、
ランチタイムは比較的お手頃価格で馬刺しがいただけます。

福岡へ来たお祝いに白ワインで乾杯!
お酒のお供はいろんな馬刺しが楽しめるコースをチョイス♪
f0128714_10492895.jpg

しばし待っていると、馬刺しの登場。
f0128714_1050428.jpg

5種類の馬刺しが一度に楽しめるなんて最高~
適度に脂の入り具合、そして食感も違うんですよね。

隣の席の男性は営業のお仕事をしているよで、
2人で熱く語り合っています。

私はというと、馬刺しはやっぱり日本酒よねぇ~
とばかりに日本酒を注文。
f0128714_10505854.jpg

やっぱり合う、合う。

〆のごはんを頂いて、
f0128714_10513852.jpg

f0128714_10524367.jpg

この日お泊りする宿へ移動したのでした。
[PR]
by yumicyama2 | 2013-03-05 20:47 | ラ ン チ
<< 「ヒルトン福岡 シーフォーク」... 福岡旅行 >>