「アンヌプリ」 スキー場 ニセコ 

前の日は、お寿司酒蔵ミュージアムで日本酒を楽しみ
短い時間でしたが、美味しい時間を十分に楽しみました。
札幌の宿を出て、いざ、ニセコへ。
12月も始まったばかりだというのに、
雪が深々と降っています。

札幌から小樽へ移動し。
小樽から一両編成の電車へ乗り換えてさらに移動。
f0128714_2243483.jpg




f0128714_22422916.jpg

f0128714_22434513.jpg

f0128714_22452840.jpg

本当に遠いよなぁ~
お弁当を食べながら外の景色を楽しんでの移動だぁ!
f0128714_22444681.jpg

f0128714_22463917.jpg

札幌を出発したときは、雪が降っていてどうなるかと思ったのですが、
ニセコにつくと結構お天気がいい。
f0128714_2247241.jpg

f0128714_22481887.jpg

しかしです。。。。
シーズンオフのこの時期、スキー場への足がなく
移動手段はタクシーのみ。

リッチなことにタクシーでアンヌプリへ。

いい雪が積もってます。
12月の雪とは思えないくらいフッカフカ。
でもね、ゴンドラへ上に上ると視界がないぞぉー
f0128714_22525661.jpg

どっちへ私は滑ればいいんだぁ??
滑っている人も少ないし・・・
初めて滑る場所でこれは辛い。
遭難しちゃう。

見知らぬ人へ視界のある場所まで連れて行ってもらい、
無事1本終了。

雪質いいですね。
とはいっても、私にはスキーのスキルが乏しいため、
無難なコースを滑り降り楽しみました。

久々のスキーで短い時間でしたが、最高!

スキーを本格的に楽しむ人が宿泊する
「アンヌプリリゾート」へ。
この後、オーベルジュでの食事があるので、
ちょっとだけお茶をしに立ち寄りました。
f0128714_22535273.jpg

f0128714_22542268.jpg

こうのような豪華ホテルでゆっくりしながら
朝から晩までスキー三昧っていうのも贅沢ですよねぇ~

そろそろ、今回の旅行で一番の楽しみしている「マッカリーナ」へgo!
[PR]
by yumicyama2 | 2012-12-27 22:37 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/18307585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪 クリスマスイルミネーション 2... >>