人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪

今日でお仕事終了!
とはいっても、年末年始やることはてんこ盛りなのですが、
今年一年ご苦労様と自分自身を労うために訪れたのが「にしおぎおぶち」
「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19354259.jpg

西荻窪の駅から商店街を5分ほどテクテクあるくと
半地下にあるお店です。

女一人酒ということで、もちろん予約などしてませんが、
無事カウンター席をゲット。





店内は、
カウンター、テーブル席ともにゆったり座るというより、
お隣の人ともすぐに仲良くなれそうな距離感です。

「まずビール」とビールが苦手な私は注文できないので、
日本酒のページをじっくりと眺めてみると、
京都のお酒がのライナップが結構あるじゃないですか!

それも、伏見のお酒。

何を注文してよいのかわからなかったので、
京都のお酒がお得意ならばと注文したのが超辛の無濾過のお酒です。
「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19132835.jpg

「ちょっとスッキリとしたお酒が飲みたい」
とお願いして出してもらったのがコレ。
「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19135436.jpg

2本とも個性的なお酒ですねぇ~

お通しで出されたのが、お正月を意識してか、
この3点盛り。
「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1914215.jpg

今年いろんなお店で注文するも
食べられなかったのが「あんきも」。
やっと出会えました。

少し甘いタレに絡んだ「あんきも」は
私には少し甘すぎたかな。
「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19174366.jpg

そして、1年ぶりの再会である「せいこ蟹」
身もミソも日本酒に合いますねぇ~
「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪_f0128714_19181396.jpg

そして、甲羅に少しお酒を注いで・・・
「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪_f0128714_1921317.jpg

具の残し方が足らなかったのか、
お酒が強すぎたのか、
この勝負お酒の勝ち!

少しお値段もお高めということもあるのか、
年配のお客さんが多いようなきがしました。

さぁーて、もう一軒いちゃおぉ~

◆「にしおぎおぶち」
住所:杉並区西荻南2-18-7
電話:03-3332-3340
by yumicyama2 | 2012-12-28 23:54 | 今宵の酒場
<< 「マッカリーナ」 オーベルジュ... 「アンヌプリ」 スキー場 ニセコ  >>