「よしむら」 そば 吉祥寺

住みたい街の上位にランクインする吉祥寺。
残念ながら吉祥寺在住ではないけれど、
目的もなくプラプラお散歩することが多いんですよ~

駅周辺を散歩したあとに、
井の頭公園を渋谷方面へ10分程歩いたところに
お目当てのお店『よしむら』があります。

お店の扉を開けたのは19時ぐらいでしたが、
すでにお店はお客さんで賑わっていました。

いつもなら『日本酒』をいただくところですが、
この日のモードは「焼酎」気分♪

ということで、芋焼酎のそば湯割りをチョイス!

そば湯わりならでの風味がたまらんです。

お酒のお伴は「天せいろ」と「開田」の2つ。
サクサクの天麩羅とクセのない白いそばは、ツルと喉ごしがい。

白いお蕎麦に対して真っ黒い個性的な「開田」。
コシがしっかりしていて、噛みしめるほどに蕎麦のうまみが
お口いっぱいに広がっていきます。

うまい!

こちらのお店は、お酒のつまみの種類が豊富なので、
お酒の大好き、蕎麦好きの方にはオススメのお店です。


◆「よしむら 」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-8
電話:0422-43-1717
営業時間: 11:30~15:00 17:00~22:00
[日・祝] :11:30~22:00
[PR]
by yumicyama2 | 2012-06-16 23:04 | 今宵の酒場
<< 「10°cafe」  カフェ ... 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... >>