「安兵衛」 寿司 西早稲田

花粉の季節がやってきます。
しばらくの間は美味しいお食事ともお別れ?になるかもしれません。

というのも、鼻がつまるとお料理の味がイマイチなんですよね。
せっかく外で食べても本来の美味しさを感じることができない・・・
なんてもったいない。

そんな状態になる前に
おしいお寿司でも食べようとやってきたのが「安浜衛」。
f0128714_1939848.jpg




まずは、純米酒で乾杯♪
最初にだしてもらったのが、プリップリの白子。
f0128714_19514058.jpg

当たり前ですが、家で食べる白子より上質。

日本酒にピッタリ合うよぉ~
ということで出してもらったのが「塩から」。
f0128714_19522434.jpg

塩が強すぎず上品なお味。

そしてどぉ~んとでてきたのが刺盛。
f0128714_1953246.jpg

コリコリのヒラメのえんがわ もよかったけど、
肉厚のホタテがたまりません。

私は体質上食べられませんでしたが、
これまたプルンとした肉厚のカキの登場。
f0128714_19541275.jpg

この日一緒にきた私の保護者?も大満足のようでした。

そして、ここから握りです。
f0128714_1955180.jpg

f0128714_19554964.jpg

f0128714_19561939.jpg

あれ?撮れてない映像もあるような・・・
すでに結構のんでるんです。
お店を出ることはベロンベロンの酔っ払いです。

美味しいものを食べるときは、
お酒は4合ぐらいにしないとだめですよね・・・
いい歳をして反省をするような飲み方をしてしまいました・・・
(久々にやちまった・・・トホホ)


◆「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-29 19:32 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/17242694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「シタル」 カレー 西荻窪 「長寿庵」 そば 木場 >>