「長寿庵」 そば 木場

会社のイベントで東陽町へやってきました。
イベントが終わったのが19:30。

アパホテルの裏通りにあるお目当ての日本酒バーへ向かうと。。。

えぇー やってないよのぉ~
ちゃんと定休日を調べて行かないと駄目ですよね。。。

気を取り直し、お店の明かりを求めフラフラと歩っていました。
木場と東陽町の中間でちょっと分かりにくい場所に位置しているのが
お蕎麦やさんの「長寿庵」です。
f0128714_9164935.jpg




店内は、4人用テーブル3卓、2人用テーブル1卓、
入口すぐ左手が個室のようなカウンターになっていています。
外観も内装も綺麗でとても気持ちがいいです。
f0128714_9175879.jpg

BGMは大型テレビから流れるテレビ番組。
こちは、ボリュームのあるセットメニューが豊富。

店内を見回すとこの貼り紙をが目に飛び込んできた。
f0128714_9195048.jpg

まずは、喉を潤すため「八海山 原酒」。
f0128714_920384.jpg

これのお伴には、マグロのやまかけ。
f0128714_9213054.jpg

さっぱりとしたマグロに、トロットロの山芋はお酒のお伴にピッタリ!

そのあとにお蕎麦屋さんで必ず頼む、焼酎の蕎麦湯割を注文。
f0128714_9223334.jpg

でも、出てきたのは「お湯割り」。
選んだ焼酎が蕎麦湯より、お湯の方がオススメだったのかな?

そろそろお蕎麦でも頂こうと「天せいろ」。
f0128714_9232325.jpg

f0128714_92432.jpg

サックサクの衣に包まれた具材はたまらん。

〆に「而今 にごり」。
ほのかな甘みが感じられ、〆にピッタリ。

お店は家族経営で、夜ということもあり高校生らしき娘さんが
ごはんを食べいました。

ゆったりとお酒を楽しみながらお蕎麦を食べるのもいいのですが、、
家族でボリュームタップリのセットメニュをいただくにはピッタリなお店です。


◆「長寿庵 (ちょうじゅあん)」
住所:東京都江東区東陽1-16-13
電話:03-3644-8684
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 休木
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-24 22:11 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/17225886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「安兵衛」 寿司 西早稲田 「 清 」 沖縄料理 西荻窪 >>