人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「安兵衛」 寿司 西早稲田

2011年が、そろそろ終わろうとしています。
12月下旬になり、急に寒くなり始めると、
お酒を飲んでホッコリしたくなるんですよねぇ~

この日は、仕事を早々に終わらせ向かったのは「安兵衛」。
「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_1939848.jpg

扉を開けての第一声は「今日 あんきも ありますか?」。

昨年、こちらの”あんきも”が食べたくて訪れたのですが、
残念なことに一度も出会うことができなかったのです。

さぁーて今宵あいただくことができるのでしょうか?!



冷酒をちゅもんすると出されたのが、
上品な味の「塩から」。
「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_20282769.jpg

そして、やっと出会えました”あんきも”。
「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_20295425.jpg

ふんわり、ふくら としてお酒のお伴にぴったり!
「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_2031828.jpg

お刺身を適量頂いていると・・・
「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_2031531.jpg

およよぉ~
かわはぎ の刺身とキモが!!
これはお酒がすすみます。

そして、西京づけ と てんぷら。
「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_2033211.jpg


そして、〆に握りを少々頂くことに。
「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_2034174.jpg

「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_20345941.jpg

「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_203557100.jpg

「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_20365389.jpg

「安兵衛」 寿司 西早稲田 _f0128714_20373748.jpg

うふふ
こんなに贅沢しちゃっていいのかしらぁ~
ってことで一人で贅沢しまくってしまいました。


◆「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
by yumicyama2 | 2011-12-30 22:57 | 今宵の酒場
<< 「嘉 泉 大吟醸」 で新年を迎... 「 牛和鹿 」 炭火焼肉 門前仲町 >>