「天作」 天婦羅 目白

ちょっと和食のガッツリランチが食べたくなり、
この日訪れたのが『天作』
f0128714_20295630.jpg

たまたま私の訪れるタイミングのせいなのか、
それとも、最近の節約志向のせいなのか、
ランチタイムだというのに店内がガラガラ。




店主を含めスタッフが3名いるのですが、
従業員の人数の方が多いのです。

ランチメニューは全部で4つ。
天丼、かき揚げ丼、天婦羅御飯に。。。
注文後気づいた10食事限定「日替わり丼」。

さて、この日頂いたのは「天丼」。
f0128714_20303246.jpg

目の前で天婦羅を揚げてくださるので、
揚げたて、アツアツの天婦羅がいただけます。
f0128714_2031431.jpg

しかし・・・
”どんぶり”にしたのがいけないのか、
サクッとした食感がないんです。

決して、油っぽすぎるわけでもない。

いくら揚げたてでも、直ぐに、
天つゆ と 御飯の水分がしみてしまうんでしょうねぇ~

折角の揚げたの天婦羅なのに、ちょっと残念。

◆「天作」
住所:東京都新宿区下落合3-2-16
電話:03-3954-1036
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-20 20:16 | ラ ン チ
<< 「えぞ菊」 ラーメン 西早稲田 「浅野屋」 そば 高田馬場 >>