「麺創房 さくら」 ラーメン 西荻窪

西荻窪駅の近辺には、ラーメン店が密集している。

西荻窪のラーメン店というと、有名なのが「はつね」
とんこつラーメンの「ひごもんず」等が、
雑誌などに載っています。

そんなラーメン店の中から、
この日は場所は、西荻窪南口アーケード街を入って
すぐ右手にある『さくら』。
f0128714_2272958.jpg




とんこつラーメンが食べたくなると、
よく行くのが「ひごもんず」。

でも、たまには違うお店のとんこつラーメン食べてみようかなぁ~
という気分になり向かったのでした。

店内は広くスペースが取られた厨房を囲むように、
L字型のカウンターそして、4名席も用意されています。
f0128714_2281792.jpg

自販機で食券を購入しカウンター席を陣取りました。

食券を渡すとまず出てきたのが「おしぼり」と「水」。
ラーメン店ではあまりだされないこともあり、
「おしぼり」のポイントは高い。

さーてラーメンですが、
相棒は初来店ということで、
シンプルな「ラーメン」。
f0128714_2275230.jpg

白濁したスープが特徴のラーメン。
ダシがしっかり効いていて美味しいといっていました。

そして、私は最後に”おじや”としていただける「旨辛豚骨」をチョイス!
f0128714_2292978.jpg

「旨辛豚骨」はお店一番の人気メニューというだけあり、
ピリカラスープが最後まで飽きずにいただけます。
f0128714_2294949.jpg

f0128714_2210530.jpg

f0128714_22102030.jpg

麺が終わると、これまた炭水化物の「ごはん」をスープに投入。
脂肪がちょっと心配になりますが、
W炭水化物は食べ応えが十分ありました。



◆「麺創房 さくら」
住所:杉並区西荻南3-10-9 NSツインビル1F
電話番号:03-3247-1323
営業時間:11:30~翌1:30
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-13 22:02 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/16413127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「いく田」 代々木 炭焼き神戸牛 「kuro」 スペイン 高田馬場 >>