「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪 

以前はお洒落な飲食店とは無縁だった通りに、
少しづつ若者を意識したお店ができてきました。

そんな通りに、西荻窪で根強いファンをもつ
フレンチレストランがあります。

西荻窪駅をでてマクドナルドとパチンコ店に挟まれた通りを
荻窪方面へ500メートルほど行くと、
フレンチレストラン「サンルスー」があります。
f0128714_20282917.jpg




少し急な階段を2階へ上り、硝子ドアを開けると、
気さくな話方をする女性のお出迎えです。

店内は、オープンキッチンを見ながらお食事ができるカウンター。
そして、お店の奥には2人から中規模のパーティーができるテーブル席があります。
f0128714_20284659.jpg

まずは、ワインリストを見てアレコレ考えながら
この日選んだのはお店の方がオススメしてくれたこのワイン♪
f0128714_2029613.jpg

ワインを頂きながらこの日のお食事いってみよ!
f0128714_20292193.jpg

赤ピーマンのムースを目当てにこの日訪れたのですが、
メニューにのってなぁ~い。

同じムース系で新玉ねぎのムースをチョイス!
f0128714_2029376.jpg

お野菜の甘みは、優しい甘さで美味しい。

スープはビシソワーズ。
f0128714_2030067.jpg

クリーミーでgood。
f0128714_20301459.jpg

メインは「子羊肩肉の煮込みゴルゴンザーラ風味」
f0128714_20303342.jpg

濃厚な味付けが、赤ワインとマッチして、
ワインがすすんじゃいます。
f0128714_20311180.jpg

デザートは、バナナのアイス?にシャーベット2種。
f0128714_20305461.jpg

スッキリした味わいの中に、
バナナ独特の甘みがほのかに感じられるデザート。

ムシムシしたこの時期。
でも、美味しいモノが食べられ、久々にゆったりした気分で
のんびりとした休日を過ごせました。

◆「SANS LE SOU (サンルスー)」
電話:03-3247-1408
住所:東京都杉並区西荻南3-17-4、第2篠ビル2階
[PR]
by yumicyama2 | 2011-07-19 20:27 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/16297178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パスタのレシピ at 2011-08-26 23:31 x
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Commented by yumicyama2 at 2011-09-02 21:11
★パスタのレシピさん
コメントありがとうございます。
お時間があるときにでも、
また遊びに来てください。
<< ケロちゃん発見 「さかなや 晴れ」 居酒屋 西荻窪 >>