人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場

高田馬場交差点近辺に、大人がお酒を傾けながら楽しめる鉄板焼店があります。

お昼休みになるとこのお店の前を通ることがあるので、
存在はオープン前から知っていました。

なのに、なぜ、今まで行かなかったのか。

それは「ランチ営業をしていない」というのが一番の理由。
ランチ営業をしていたら、まずはランチでお店の雰囲気や、味、お値段、量などを
みることができるのですがそれができない。。。
それでなかなか、行けなかったのです。

外観がちょっと高そうな雰囲気で、値段が心配だったのですが、
お友達ご夫妻と「さくら」へ行ってきました!
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_21131856.jpg




店内は、1階は鉄板のあるL字型のカウンター。
2階は中規模の宴会ができるような座敷になっているようです。

まずは、ビールと白ワインで7年ぶりの再会に乾杯♪

その後、ボトルで白ワインを注文し旦那様を待つこと1時間。
すきっ腹にガンガンアルコールを流し込んだ私は、
この後料理が食べられるかちょっと心配に・・・・・

本日のメンバーが揃ったところで、改めてカンパ~イ!

3人で近況報告で盛り上がっていると。。。。

ホールスタッフの女性から「そろそろお食事はいかがですか?」
とのお声がかかった。

そうよぉ~
そろそろ、いい加減食べないと!
と思いだしたように宴のスタートです。

まずは、お通し
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_2194551.jpg

お通しまで待たせてしまっていたとは。。。


前菜の盛り合わせ
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_2110629.jpg

ちょっと変わり種でバゲット替わりのお麩と、
スパイシーなポテトサラダの組み合わせはお酒にピッタリ!

ホワイトと紫の2種類から選べるアスパラ。
本日は紫アスパラをチョイスしました。
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_2110263.jpg

程良い太さのあるアスパラ君は、
サクサクとした歯ごたえと甘みがいい感じです。

お次はチヂミ
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_21104467.jpg

結構多くの人が注文しているようで、
待っている間も頻繁に鉄板で焼かれていました。

天使エビの極上ムニエル
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_2111529.jpg

小ぶりの海老ですが、こんがりと焼かれた殻の香ばしい味わいと、
ふっくら、ジューシーな味わいがgood。

ランプ肉と野菜の盛り合わせ
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_21112528.jpg

厚みのある鉄板で焼かれたお肉はいい焼き具合。
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_21114557.jpg

野菜の盛り合わせは、根野菜が中心で、
お腹によさそう。
シンプルな味わいで、野菜の美味しさが楽しめました。

〆のガーリックライス
「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場_f0128714_2112510.jpg

甘みのある醤油ベースのタレに、ガーリックが効いた御飯。
鉄板焼の〆には欠かせないですよねぇ~

ふぅ~ よく飲み、 よく食べたぁ~

今度は高田馬場にあるディープなお店「kuro」に行くお約束をして、
おうちに帰ったのでした。


追伸:くまさん、あるちゃん、まだ「kuro」の場所見つけられてません・・・


◆「鉄板焼 さくら」
住所:東京都新宿区西早稲田3-29-7
電話:03-3200-2266
営業時間:17:00~24:00((L.O23:00) 休月
by yumicyama2 | 2011-06-27 21:00 | 今宵の酒場
<< 「ビストロ・アミ」 アジアンフ... 「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪 >>