人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪

いつの頃からなのか、あちら、こちらの駅近くに「○○バル」
というネーミングのお店を多く見かけるようになってきたと思いませんか。

西荻窪駅の近くにも、駅の名前が付いア他お店がオープンしました♪
もちろんお店の名前は「西荻バル」
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_20522474.jpg

西荻窪の南口にある、アジアのゴチャゴチャっとした
異国情緒の雰囲気を味わうことができる一角にあります。



アコーデオンカーテンのようなガラス扉になっている壁は、
この時期、オープンされとっても解放的。
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_20525658.jpg

スペイン料理ということもあり、カラフルなラテン系の店内は、
駅北口にあるお店とちょっと似た雰囲気です。
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_20534930.jpg

店内は、カウンター席に2名用のテーブルがいくつかあり、
中規模の飲み会にでも対応できるようになっているようです。

さてぇ~ メニューをみてみると、
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_20541640.jpg

ガッツリ料理を頂くというよりも、
バルということもあり、ちょっと料理を摘まみながら、
お酒と会話を楽しむような内容のようです。

とはいっても、この日は小さなお子さん連れのご家族が
3世代楽しそうにお食事されている姿がありました。

まずは、お酒ということで、
メニューをみると気になったのが「大人のサングリア」。
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_20544628.jpg

「大人の」って普通のサングリアとどう違うの??
とちょっと気になりますよねぇ~

気になったらやっぱり注文しちゃうでしょぉ~

そこで、相棒はビール、私は「大人のサングリア」をチョイス!
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_2055341.jpg

一口いただいてみるとぉ・・・
果実系の味わいがするというよりは、
ワインの味わいが全面に感じられました。

ん・・・・

きっと、甘さ控えめということで
「大人の」と3文字がついたのかな?

お料理、は、チャージででてきた「パテ」。
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_20552148.jpg

そして、小皿料理から「スパニッシュオムレツ」をチョイス。
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_20553918.jpg

丸い白のお皿に盛りつけられての登場。
量がそれほど多くもないため、
いろんな料理を少しずつ楽しめるようになっているようです。

西荻南口は夜になるとさらにディープなエリアへ変身。
「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_205673.jpg

「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪_f0128714_20562664.jpg

1ヵ所でのんびりするより、
いろんなお店を梯子することをオススメ。

さぁ~て、次はどこへ行こうかなぁ~



◆「西荻バル」
住所:東京都杉並区西荻南3-10-5
電話:03-5941-9522
営業時間:17:00~24:30(L.O.)
by yumicyama2 | 2011-06-19 20:45 | 今宵の酒場
<< 「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場 「吉兆イートイン」 和食 新宿 >>