「 清 」 沖縄料理 西荻窪

精神的いつらくなっていくると、
癒しが欲しくなってきます。

お酒をただ呑むだけでも気分転換はできるのですが、
今日は、五感を生かした癒しをもとめ「清」へ。
f0128714_17171752.jpg




こちらのお店は、以前「シーサーズ」という名前で
営業されていたのですが、
少し前から名前が変わり店主は変わらず、
お店の名前だけ「清」となったようです。

店内は、ダイニングや、応接室に置いてあるような
椅子とテーブルが置かれ、
統一感は全然ありません。

流れている音楽はもちろん沖縄の音楽♪

まずは、シークワサーサワーと泡盛で乾杯♪

お料理は、こちらへくるといつも注文する、
「温たまのゴマドレサラダ」
「ラフテー」。

サラダは、豪快に盛られた葉野菜に、
ちょっと固めの温泉卵とミミガーがのっています。

ミミガーのコリコリとした食感と
ゴマの風味が効いているドレッシングがgood。

ラフテーは、以前より量が増えたよで
ボリューム満点。

味というか、肉のやわらかさが日によって
違うのですが、今日は私好みでした。

とくにこれと言った会話をしなくても、
「明日も仕事かぁ~」 
と一瞬頭をよぎったのですが、ここちいい時間が癒してくれます。

店内が満席だと落ち着かない雰囲気になちゃうと思うのですが、
いつも適度なお客さんの人数なので、
ゆっくりできるお店です。


◆「 清 」
住所:杉並区西荻南3-17-2竹間ビル2F
電話:
営業時間:
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-21 22:11 | 今宵の酒場
<< 「長寿庵」 そば 木場 「串焼きや しゃんしゃん」 居... >>