「安兵衛」 寿司 西早稲田

地震や花粉症などの影響で
今年一度も訪れていなかった「安兵衛」へ。
f0128714_12564817.jpg

夜はお客さんでいっぱいになってしまう店内ですが、
ランチは比較的お席に余裕があるのでオススメ!



席につくなり、「今日もやっぱり日本酒かい?」と聞いてくる店主。

聞かれるたびに
「一口くらいだったらばれないかなぁ~?」
と思ってしまうんですよね。

今のところ悪魔のささやきには負けてません。

食事をしている間に目の前のショーケースには、
美味しそうな寿司ネタが次々と並べられていきます。

まずは、「穴子」
f0128714_22473619.jpg

身はふんわり。甘辛いタレが美味しい。

仕込みが丁度終わった「トリ貝」
f0128714_22475028.jpg

歯ごたえよく、肉厚の貝は旨い!

その後、私の大好きな「マグロ」
f0128714_2248533.jpg

光りものでアジ

思わず写真を撮るのを忘れてしまった「ウニ」もでてきました。

〆は「巻物」「たまご」
f0128714_22482381.jpg

あぁー このまま居座って、
夜の部といきたいところです。

この日も後ろ髪を引かれる思いで
午後のお仕事となったのでした・・・

◆「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-10 22:37 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/15955677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「イル ボングスタイオ」  パ... 「らーめん荻鷹」 ラーメン 西荻窪 >>