「らーめん荻鷹」 ラーメン 西荻窪

住みたい町No1の吉祥寺。
ラーメン激戦区と言われている荻窪。
そんな有名な駅に挟まれて、地味なイメージのある西荻窪。

この街に最近塩ラーメン専門店がオープンしました。
その名は「荻鷹」

オープン当初は結構列ができていたのですが、
最近は客足が落ち着いたようなので行ってきました!



店内は、できたばかりということもあり、
清潔感があります。

そして、家族連れを意識しているのか、
この辺では珍しく、
フロアーが広めに取られていました。

この日注文したのは「らーめん」。
「らーめん」といっても醤油ではなく、
こちらの売りの「塩らーめん」です。
f0128714_2054253.jpg

スッキリと澄んだスープには、チャーシュー、のり、
そしてなぜか麩が乗せられていました。

ダシがきいた美味しいスープなのですが、
塩が結構効いていています。

麺はちょっと固めの細麺。

全体的に量が多く感じられ、
食べ進めていくうちに飽きてきちゃいそう・・・

と思ったときに目に入ったのが「柚子胡椒」。
塩ラーメンとの相性がバツグン。

これなら、最後まで飽きずに食べられちゃいます。

今度行く機会があれば、つけ麺や
タンメンをチャレンジしてみたいです。


◆「らーめん荻鷹」
住所:東京都杉並区西荻南3-9-8
電話:03-5941-5281
営業時間:11:00-24:00
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-04 20:29 | ラ ン チ
<< 「安兵衛」 寿司 西早稲田 「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺 >>