人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋

先日用事があり、プラリと池袋へ。

池袋駅東口をでて、明治通り沿いにあるジュンク堂書店脇の東通りには、
狭い道にラーメン店などの行列店がずら~り。

そんな通りにあるビルの地下に女性に大人気の
「RACINES Boulangerie&Bistro」があります。
「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_1939985.jpg




鉢植えのハーブが飾られた階段を下りると
12時になったばかりだというのに、
店内は満席、そして、お店の外にまで
ウェイティングのお客さんがいました。
「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_19392899.jpg

パン販売エリアとビストロエリアが分かれて
お店に入ると、パンのいい香りのお出迎え。

引き抜けになった大きな窓から光が差し込むため、
地下にあるのに閉塞を感じません。

香ばしい香りに包まれ待っていると、
更にお腹が空いてきちゃいますよね。
そんな私の気持を察知したのでしょうか?

にこやかにパンや料理の説明をしてくれ、
出来立てパンの試食をさせてくれました♪

一人で訪れたこともあり、案内された席はカウンター
オープンキッチンになっているため、
お店の人たちの働いている姿を見られました。
「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_19401199.jpg

「無農薬野菜」を使用しているのがこのお店のウリのようなので、
ランチメニューとして選んだのが「無農薬野菜のサラダランチ」に決定!
「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_19412414.jpg

メインがでるまで、自慢のパンを食べててねぇ~
とばかりに、3種類のパンがでてきました。

バケットは食べ放題だそうです。
「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_19403981.jpg

そして、この日のスープ。
葉野菜がいっぱい入って、
優しい味のスープです。

まってました! メインの登場!!
「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_1942289.jpg

丸い真っ白なお皿いっぱいに、野菜がテンコ盛りです。
「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_19422298.jpg

「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_19424354.jpg

ドレッシングも美味しい。
「ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ」 フレンチ 池袋_f0128714_1943630.jpg

最後にアイスコーヒーです。

ほかにも「カジミマグロとブロッコリー・フレッシュトマトオーブン焼き」、
「塩漬け豚ばら肉のハンバーガー」などのメニューが1000円以下でいただけちゃいます。

とっても賑やかなお店なので、
落ち着いてゆっくりいただける雰囲気ではないのですが、
オススメのお店です。


◆「RACINES Boulangerie&Bistro (ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ)」
http://www.dining-grip.com/
住所:東京都豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビル B1
電話:03-5944-9622
営業時間:11:00~18:00 18:00~24:00(L.O.23:00)[立ち飲みバル]
by yumicyama2 | 2011-04-23 19:35 | ラ ン チ
<< 「吉 本」 居酒屋 新宿 「グレース」 喫茶 西荻窪 >>