「中 清」 そば 吉祥寺

吉祥寺で桜といえば、「井の頭公園」が有名です。

でも、この時期どこへ行っても綺麗な桜をみることができるので、
混んでいる井の頭公園へは行かず
住宅街の桜を見ながらお散歩をしました。

折角吉祥寺へ来たのだからと、
この日訪れたのは「中清」
f0128714_20412285.jpg

駅から少しはなれた場所にあるのですが、
いつも蕎麦好きのひとたちで賑わっているお店です。



f0128714_20444328.jpg

まずはお酒を注文しなくっちゃということで、
店内に貼られているお酒の銘柄を見て、
f0128714_20425236.jpg

お願いしたのが「東北の名酒」。
f0128714_20451961.jpg

東北地方の商品を消費することで応援です。
f0128714_20462155.jpg

お酒と一緒にいただいたのが、天婦羅の盛り合わせ。
f0128714_20453875.jpg

そして、メインのお蕎麦。
鴨なん と せいろ をチョイス♪
f0128714_20472250.jpg

f0128714_20475346.jpg

鴨肉の脂とお店の蕎麦つゆがマッチして
美味しい。

そして、私は〆に焼酎の蕎麦湯割!
f0128714_20481544.jpg

やっぱり蕎麦屋にきたらこれを飲まなくっちゃねぇ~

そば湯はそれ自体が少し甘みがありますが、
焼酎割をするとまろやかな口当たり。

お日様が高いうちからお酒を呑むのはちょっと気がひけますが、
いい時間を過ごすことができました!

◆「中 清」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nakasei/
住所:武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
電話:0422-21-2891
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-09 18:42 | ラ ン チ
<< 無料緊急地震速報ソフト 桜と都電の風景 >>