「クーカーニョ」 フレンチ 渋谷

「仕事がひと段落したら、自分へのご褒美に豪華にランチしなくっちゃ」
と終わった後の楽しいイベントを考えながら、
辛~ぃ残業生活を送っていたのが一週間ほど前。

やっと、解放されました~

その間の私と友達とのやりとりといえば、
「どうせ行くなら、眺めのいい高層ビルがいいよねぇ~」
「それなら、ミシュランの★獲得したところがいいかなぁ?」
「ミシュランもいいけど、知っている人の評判も大切だよねぇ~」

と言った会話で盛り上がっていたのです。

そして、この日訪れたのがフレンチレストラン「COUCAGNO」

渋谷駅を降り246に向かって歩くと、
高い高層ビル「セルリアンタワー」が目に飛び込んできます。
f0128714_7441036.jpg




そのビルの40階に、今回のお店はあります。
f0128714_7442443.jpg

予約の際に窓際の席をリクエストしていたので、
眺めのいい席に案内されました。
f0128714_744462.jpg

しかし・・・
この日はあいにく雲がうっすらかかっていて、
遠くの景色がボンヤリとしています。

「きっと、快晴の日には富士さんがキレイにみえるんだろうねぇ~」
と外を見ながらのんびり。
f0128714_7564489.jpg

f0128714_7453065.jpg

この日は、3人とも選ぶコースがバラバラ(笑)。

ブリフィックのAコース・Bコースは、
アラカルトメニューからそれぞれチョイスすることができます。

ミストラルコースは、料理内容は全て決まっていて、
デザートが付いてません。

どんな楽しいお料理がでてくるのでしょうか!
f0128714_7473737.jpg

f0128714_7475222.jpg

1皿目
Aコース・ミストラルコース
・鴨のコンフィとインカの目覚めの入ったボーフォールテリーヌ グリーンマスタードソース
f0128714_7471019.jpg

Bコース
f0128714_7491624.jpg

2皿目
本日のスープから、冷製と温製どちらかが選べます。
・冷製:新玉ねぎのスープ
f0128714_7493344.jpg

・温製:グリンピースのスープ
f0128714_7494945.jpg

3皿目
Bコースだけが、お魚、お肉と両方楽しめるフルコースになっています。
Bコース
北海道産帆立貝のポワレ 冬野菜を添えて 柚子風味のブールブランソース
f0128714_750322.jpg


4皿目
全てのコースのメインの登場♪
Aコース
真鯛のポワレ 南仏野菜のグリエとプロヴァンスの香り 香草ヴィネグレットソース
f0128714_751542.jpg

Bコース
仔牛フィレ肉のソテー サフランリゾットのセルクル仕立て マディラソース
f0128714_852571.jpg

ミストラルコース
・オマール海老とモザイク野菜のミネストローネ
f0128714_752145.jpg

5皿目
A コース・Bコースにはデザートがついています。
・パイナップルがメインとなっているデザート
f0128714_7523915.jpg

お皿に薄くパイナップルが乗せられてていて、ビックリする1皿でした。
・イチゴのデザート
f0128714_7541826.jpg

プティフール・お茶
f0128714_7543715.jpg

f0128714_7545666.jpg

高層階からの景色を楽しみながらランチをいただけ、
とても贅沢な気分が味わえました。

そうそう。
お食事が終わりお店をでようとした時に
素敵なプレゼントをお店の方からいただきました。

食いしん坊の私たちに
ステキナプレゼントありがとうございました♪

◆「COUCAGNO(クーカーニョ)」
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 40F
電話:03-3476-3000
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-17 23:42 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/15748606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Japanese Sake ... 元気な声をきけたんだけど・・・ >>