「つな八」 天婦羅 荻窪

以前、「近所の人と美味しい天婦羅を食べさせてくれるお店が近くに無いよねぇ~」
という話をしていた。

その後、その方からメールが届き、
「感動する美味しさとまではいかないけど『つな八』は結構いいらしいよ」
との連絡をもらった。
f0128714_12164787.jpg

それから数カ月。
やっと、いってきました。
こちらのお店は、荻窪駅、ルミネのレストラン街にあり、
評価が高い老舗の支店です。



午前中の仕事を終えから伺ったため、
ランチタイムを少し外した時間帯に到着。
それ程混雑はしていません。
f0128714_1217394.jpg

客層は平日の13時過ぎということもあるのか、
一人でいらしている御年配の方が多く、
皆さんゆっくりとランチを楽しんでいる雰囲気です。

この日注文したのは、「綱八膳」をチョイス。
f0128714_12172342.jpg

カウンターを陣取り、ひとりボォ~っと
職人さんの仕事を見てるのって結構楽しいですよね。
そして、揚げたての天婦羅が1品、1品だしてもらえるのも
カウンターならでは!
f0128714_12174359.jpg

f0128714_12175833.jpg

f0128714_12181380.jpg

お店のコダワリなのでしょうか?
お塩は岩塩だけでなく、ゆず塩、抹茶、わさびと4種類。

味に変化が付けられ、美味しくいただけました。

ランチタイムということもあり、
比較的お手頃な値段で天婦羅がたべられたのですが、
ディナータイムはお値段が少し高め。

比較的手軽に、ゆっくりと、天婦羅を楽しむのには、
今回のように平日のランチタイム少し過ぎた時間帯がオススメです!


◆「天ぷら新宿つな八 荻窪店」
http://www.tunahachi.co.jp/
住所:東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店 5F
電話:03-5397-7394
営業時間:11:00 ~ 22:00
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-08 23:25 | ラ ン チ
<< 元気な声をきけたんだけど・・・ 「レゼルヴ・ベルトミュー 20... >>