「桜華樓」 中華 大久保

携帯電話に「今日は早く帰れそう」とのメールが届いた。

この日は、通常業務以外の作業がなかったため、
ちょっと早い相棒のお誕生日を祝いに「桜華樓」へ行ってきました。

1年前には、遅くとも2日前くらいに予約をしないと取れなかったので
ダメもとで電話してみると・・・

3月ということもあるのか?
はたまた、景気のせいなのか?
当日に予約がとれちゃいました。

大久保駅から1分。
韓国のお店が立ち並ぶこのエリアに、
このお店はあります。
f0128714_12574382.jpg




この日は、真ん中くらいのお値段のコースをチョイス!
でもぉ~
みてください。
このカロリー
完食するのが怖いですぅ~

お祝いなので、グラスシャンパンがあれば、
それを頂きたかったのですが、
ボトルのみということで、白ワインで
「はっぴぃー ばーす でぇー相棒♪」
f0128714_12581013.jpg

その後いただいたのが「MASI」
酸味がしっかりしているのか、
中華料理に結構マッチしてました。

前菜
f0128714_12582864.jpg

フカヒレの姿煮
f0128714_12584585.jpg

小ぶりですが、お手軽な値段でフカヒレが食べられちゃうんです。
コラーゲンたっぷりなので、
お疲れのお肌が少しは若返るかも!

北京ダック
f0128714_1259261.jpg

中華料理でコースを頼んだらこれを食べなくっちゃ。

帆立の蒸し物
f0128714_12592499.jpg

中華っぽい醤油味が効いた、帆立は、
ふんわり、ふっくら。

牛ヒレ肉の広東風炒め
f0128714_12594316.jpg

凄く味がしっかりしていて、ワインが進んでしまう美味しさ。

車海老のポルトガルソース
f0128714_130333.jpg

ポルトガル=カレー味のソースが変化球の1皿。

点心
f0128714_1302122.jpg

しっかり、自己主張が強いお料理が続いた後だったので、
以外とサッパリといただけました。

あんかけ焼きそば
f0128714_1303937.jpg


デザート
f0128714_131022.jpg

f0128714_1311756.jpg


ぷっはぁ~ 今日も食べ過ぎたぁ~

近くの席に座っていたおじ様が、
部下の女性に雑学を語っていました。

大勢で中華料理店へいくと
かならずターンテーブルが中央にデェーンとのっていますよね。

これって、中国人が考えたものかと思ったら、
なっなんと日本人が考えたらしいのです。

それなら、なぜ、日本料理にはターンテーブルがないんでしょうね。

某福利厚生に加入している会員が一緒にいないと行けないため、
誰でも行けるレストランではないのですが、
本当お勧めのお店です。
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-02 12:36 | 今宵の酒場
<< 「レゼルヴ・ベルトミュー 20... 「東京マラソン」 ライブ中継 >>