人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首から下げられる!? プラズマクラスター

もう、2月も終わりです。
スギ花粉が本格的に飛んでくる時期ですねぇ~

花粉症の私は、くしゃみ、目のかゆみを感じています。

去年までの花粉症対策は、薬を飲んで、マスクをしてぇ~
と一般的な対策をとっていました。

今年ももちろん病院へいって、飲み薬をゲット!
まず手始めにもらったのが「タリオン」
効果はどのくらいあるのでしょうか・・・
首から下げられる!? プラズマクラスター_f0128714_1275241.jpg

そして、そして、夏の猛暑の影響で
10倍とも言われている花粉の量。

だからといって、花粉の無い地域へ行くこともできないため、
購入しちゃったんですよ~



「プラズマクラスター」を!

といっても、据え置きタイプではなく、
ポータブル型のプラズマクラスターです。
首から下げられる!? プラズマクラスター_f0128714_1285432.jpg

首から下げられる!? プラズマクラスター_f0128714_1292093.jpg

購入してからいつも会社の机に置いて使用しています。
音はしないわけではないのですが、
パソコンのキーボードを叩く音より静かなため
それほど気になりません。
(静かな図書館のような場所じゃない限り、気にならないんじゃないかな?)

高濃度のプラズマクラスターイオン効果は、
本体上部の吹き出し口から約80cmまで放出できるそうです。

充電も、USBケーブルが使えるためPCから電源をとったり、
ACアダプターで充電したり、充電式バッテリーを使用したり
(連続使用で最長約8時間)と、3通りの使用が可能。

ということは・・・
首から下げることもできちゃいそうなのですが、
まだ勇気がなくやってません。。。

まぁ~
携帯電話を首から下げているように見えると思うので、
自分で思っているよりそれ程目立たないのかな?

効果はですねぇ~
どうなんだろう?

まだ、あまり実感することってないんですよね。

でも、先日、社内で花粉症らしき人がくしゃみを連発していたのですが、
私はそれほど鼻がムズムズしることもなく、
目のかゆみも感じませんでした。

これって、薬を飲んでいることもあるけど、
プラズマクラスターのおかげかしら?

花粉症シーズンはこれからが本番。
プラズマクラスター君には、
頑張って私を守ってもらわなくっちゃ!
by yumicyama2 | 2011-02-27 01:22
<< 「東京マラソン」 ライブ中継 「麺屋さくら」 ラーメン 高田馬場 >>