「酒房高井」 居酒屋 西荻窪

頭の中が真っ白~
というくらいお疲れ状態だったこの日。

ちょっと一杯だけ飲みなくなり、
ふらりと立ち寄ったのが「高井」
f0128714_2249880.jpg




カウンターと長椅子があり、
昔ながらの飲み屋さん風の内装が、
ホッっとさせてくれます。
f0128714_22504549.jpg

この日のお通しは、サバ。
f0128714_22492414.jpg

最近焼魚を食べてなかったので、
脂ののった魚に日本酒がたまらん。
f0128714_22505100.jpg

そして、これまた日本酒にぴったりの
「いかわた焼き」
f0128714_22495173.jpg

イカとワタが一緒に焼かれているのではなく、
別々のお皿にのせられて提供されます。

ワタの塩加減が塩からとは違って、旨い!

そして、〆は、「新じゃがと豚バラ煮」
f0128714_2251253.jpg

甘辛い醤油ベースのタレが絡んで、
お酒にも、白いごはんにもピッタリの1品。
私の大好きメニューのひとつ。

ふぅ~ 今日も飲んだドォー
そして、食べたどぉ~

明日のイベント頑張らなくちゃ!

◆「酒房高井 (しゅぼうたかい)」
住所:東京都杉並区西荻北3-31-6
電話:03-3394-3852
営業時間:18:00~
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-22 22:48 | 今宵の酒場
<< 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... 「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪 >>