人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪

西荻窪で美味しい飲食店を検索すると
上位に位置するお店が「ぷあん」
「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪_f0128714_23485816.jpg

場所は少し分かり難く、
西荻窪駅の南口を出てすぐ左の大通り(中央通り)を、南へまっすぐ進み、
以前は、新星堂があったのですが、今はクリーニング店となった場所の十字路をこえ、
次の角を左に曲がるとお店の看板が見えます。



建物は趣のある家を改築した
レトロな雰囲気全開のお店。
「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪_f0128714_23495659.jpg

「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪_f0128714_23505195.jpg

店内は狭く、カウンターにテーブル席3つが
ギューギューに配置されています。
「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪_f0128714_23513580.jpg

土日限定の「カオソイ」をチョイス♪
「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪_f0128714_23511653.jpg

「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪_f0128714_23523537.jpg

麺は、今流行りの極太麺。
トッピングとしても
カリカリに揚げられて飾られています。

アジア料理らしくココナッツミルクがベースで、
カレーの風味が少し感じられるスープ。

ドロリとしたスープには、
ゴロゴロのよく煮込まれた鶏肉が入っていて
鶏のダシとココナッツミルクの濃厚な味わいが楽しめます。

タイ料理店にはよくある数種類のタイ調味料も置かれており、
自分好みに味の調整も出来ちゃいますよ。

お店の雰囲気、お料理の味は、
アジアのローカルフードっぽい大衆食堂。

西荻窪は、個性的なアジアン料理店が多いのですが、
刺激を求めていくにはいいかも!

◆「ぷあん」
住所:東京都杉並区西荻南2-24-1
電話:03-5346-1699
営業時間:11:45~15:30 18:00~22:30
by yumicyama2 | 2011-01-16 23:48 | ラ ン チ
<< 「酒房高井」 居酒屋 西荻窪 「焼肉 大将」 焼肉 西葛西 >>