「安兵衛」 寿司 西早稲田

世の中はこの日でお仕事が終わり。
しかぁ~し、働き者の私の会社はあと1日お仕事です。
ガソリン補給をしないと、
あと1日乗りきれそうもなぁ~い。

という言い訳をしながら、
今宵伺ったのは「安兵衛」
f0128714_1939848.jpg




まずは、これで ちょっとやっていて。
といって出されたのは白子です。

プリップリの白子は、
濃厚な味わいでいいですねぇ~

そして、今宵訪れた一番のお目当ての登場です。
f0128714_19392835.jpg

そう!「せいこ蟹」
せいこ蟹は、幻の蟹と呼ばれているカニちゃん。

ちょっぴり小ぶりなのですが、
これだけ食べやすく出してくれれば、
会話と蟹を一緒に楽しむことができちゃいますよね。

小さいのに味が濃い。
この後、少し殻を炙ってもらい、
アツアツの日本酒を注ぐとぉ~
f0128714_19395051.jpg

ん~ たまらん。
日本人でよかったぁ~と思う美味しさです。

この後少しお刺身を切ってもらいました。
「このトロは最高だよぉ~」
と店主に言われ出してもらったトロは最高。
脂がしつこくなくて美味しい。
f0128714_1940661.jpg

f0128714_19402119.jpg

そして、今回初めて食べたのが、「平貝」
上品な味わいなのですが、食感がしっかりしていて楽しめました。

そして、おしゃべりに花をさかせていると、
立派な「とこぶし」の登場!
f0128714_19404775.jpg

アワビ?と間違えるほど大きな「とこぶし」です。
身はやわらかく煮込まれていて、
肝は適度な苦みがあり日本酒にピッタリ。
f0128714_1941985.jpg

フワフワ焼き立ての出し巻き卵は出た後は、
握りを出してもらいました。
f0128714_19451698.jpg

f0128714_19453899.jpg

f0128714_1946458.jpg

f0128714_19462119.jpg

f0128714_19463647.jpg

f0128714_1952269.jpg

f0128714_19522089.jpg

ん~ 満足。

でも、長居しすぎてしまい、
明日会社にいけるのかちょっと心配・・・・

◆「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-29 19:16 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/15253875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「けむり」 焼き鳥 吉祥寺 「クリスマス」 >>