「御宿 かわせみ」 施設編 温泉旅館 福島

情報番組が大好きな私が以前から「行きたい」
と思っていたお宿のひとつが『御宿 かわせみ』

今回、社員旅行の場所が福島ということもあり、
実現しました!

社員旅行では、東山温泉『御宿 東鳳』に宿泊しました。
宿からバス、電車を乗り継ぎ福島駅まで移動。

福島市内では、『三立十割 蕎麦人』で美味しい地酒とお蕎麦堪能。
f0128714_132813.jpg

その後、福島交通飯坂線で飯坂温泉駅へ。



f0128714_13389.jpg

f0128714_1332698.jpg

f0128714_1334482.jpg

レトロな雰囲気のある電車にのって、
20分程で飯坂温泉へ到着です。
f0128714_134051.jpg

駅前は賑やかな観光地というよりは、
しっとりとした大人の温泉街という雰囲気。
f0128714_13152394.jpg

福島駅を出る際にお宿に連絡していたこともあり、
お迎えの車がきてくださってました。

この車、ワゴン車ではないんですよぉー
そして、車にのるとお縛りをだしてくれるじゃないですか。

数年前訪れた、アマンリゾートのようなもてなしです。

物腰が低く穏やかな口調、
旅人をホッとというか、安心させてくださる方でした。
f0128714_1351799.jpg

宿に着くと、数名の着物を着た女性が畳のある入り口でお出迎えです。
これぞ、日本のお出迎え。

広~い畳ばりの入り口を抜け、
チェックインのためロビーへ。
f0128714_1361681.jpg

大きな竹の絵が印象的なロビーです。
f0128714_13111993.jpg

f0128714_1382873.jpg

かわいいカルガモちゃんたちが泳ぐ
池を眺めながら抹茶のおもてなしです。
f0128714_13113872.jpg


お部屋へ向かうたへ2階へ案内されたのですが、
その途中にもゆっくりできるスペースがありました。
f0128714_13125550.jpg

f0128714_13131137.jpg

f0128714_13133565.jpg

この場所、夜になるとまたいい雰囲気なんです。

竹の絵が印象的なロビーは、
ライトの当て方が違うだけでいい感じでしょ。
f0128714_13342425.jpg

お庭も少しだけ、ライトアップされてました。
f0128714_13383899.jpg

f0128714_13404240.jpg

ここではジャズを聞きながらお酒もいただき、
お部屋と違った雰囲気が味わえました。

2階にある空間はこんな感じ!
f0128714_13421270.jpg

f0128714_13423483.jpg


次は、今宵のお部屋です。


◆「御宿 かわせみ」
http://www.hisuinosato.com/
住所:福島県福島市翡翠の里2-14
電話:024-543-1111
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-17 12:55 | ちょっとそこまで♪
<< 「御宿 かわせみ」 お部屋編 ... 「三立十割 蕎麦人」 蕎麦 福島 >>