人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「御宿 東鳳」 お部屋編 東山温泉 福島

日帰り温泉でゆっくりした後は、
社員旅行の宴会会場兼宿泊先となる
東山温泉『御宿 東鳳』です。
「御宿 東鳳」 お部屋編 東山温泉 福島_f0128714_2313566.jpg




メインは宿で行われる宴会のため、
基本、現地集合、現地解散です。
(基本コースの交通費は会社が出してくれるんですけどね)

事前説明によると、
会津東山温泉に入口にある宿で、「20階建てタワー」が大変目立つ大型旅館。
規模・人気も恐らく東山温泉で1番だそうです。

まぁー
外観はイマイチですが、
結婚式などのイベントごとも行われる旅館だけあり
ロビーは外観とは違い結構立派でした。
「御宿 東鳳」 お部屋編 東山温泉 福島_f0128714_2315421.jpg

玄関・フロントのあるロビー階には、
コーヒー等が飲めるラウンジ・観光案内所・お土産店などがあり、
とても広いスペースでゆったりしています。

多くの旅館は、旅館の方が荷物を運んでくださると思うのですが、
やっぱり会社の団体旅行。
自分で荷物も運びました(涙)。

今宵の私のお部屋は、
何とリクエスト通りのひとり部屋をget。

とはいっても、
街中にある普通のビジネスホテルのようなお部屋で、
広い部屋のような豪華さや大きな窓がないだけのようです。
「御宿 東鳳」 お部屋編 東山温泉 福島_f0128714_2323229.jpg

旅館の雰囲気は味わうことができずちょっと残念。
でも、ひとりの快適空間を確保できたのでリラックスできました。
「御宿 東鳳」 お部屋編 東山温泉 福島_f0128714_2325573.jpg

さて、お次回は、お風呂の報告をします。
「御宿 東鳳」 お部屋編 東山温泉 福島_f0128714_2332692.jpg

◆「御宿 東鳳(とうほう)」
http://www.onyado-toho.co.jp/
住所:福島県会津若松市東山町石山院内706
電話:
by yumicyama2 | 2010-12-14 22:54 | ちょっとそこまで♪
<< 「御宿 東鳳」 お風呂編 東山... 「庄助の宿 瀧の湯」 日帰り温... >>