「護国寺 ちゃぶ屋」 ラーメン 池袋

久々のブクロです。
といっても、これから頻繁に訪れることになる場所です。

まぁー それは置いておいて、
ほんのちょっぴり贅沢に、
そしてファーストフード感覚でサクッと
御飯を済ませたいときに結構便利なのが、
デパートのイートインコーナー。

今日は西武の食品館にある『お食事ちゅうぼう』で、
護国寺にある「ちゃぶ屋」のラーメンを食べてきました。
f0128714_032921.jpg




メニューは
f0128714_0101648.jpg


「かき油そば 正油味 かつお風味」
「白ごま油そば 塩味 煎りごま風味」
と油そば のみ。

この日は「白ごま油そば 塩味 煎りごま風味」をチョイスです!
f0128714_043222.jpg

「あぶらそば」といえば、
武蔵境にあるラーメン店のみの商品だと思っていたのですが、
最近いろんな地域で「油そば」の文字を見かけるようになりましたよねぇー

味ですが、ジャンクフード的な油そばをチョッピリ上品にした感じ。
f0128714_05924.jpg

麺は太麺でモチモチしているのですが、
やきそば、ラーメンのようにツルツッとは食べられない。

食べるの難いなぁ~
と思いながら麺を食べ進めると、
次第に単調な味に飽きてくる。

そこで、目の前にあるラー油とお酢で味を調整して食べ進めるのですが、、、、

まずくは無いんです。。。

だからといって、美味しいというのとも違う・・・

2度目訪れるかといわれると、もう行かないだろうなぁ~
(週替わりだから、もうないですけどね)

醤油味の方が塩よりインパクトがありそうだったので、
選択ミスだったのかと後悔をしながらお店を後にしたのでした・・・
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-10 00:01 | 今宵の酒場
<< 「よしのや食堂」 定食屋 福島 「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪 >>