「深大寺」 調布

「神代植物公園」の広い敷地でリフレッシュした後は、
今話題の『深大寺』へ。
f0128714_2343686.jpg




公園を出ると、深大寺名物「お蕎麦屋」さんがいっぱい。
f0128714_2354381.jpg

f0128714_236980.jpg

水神、深沙(じんじゃ)大王に由来して
名付けられたのが『深大寺』。
f0128714_237031.jpg

f0128714_2372663.jpg

いいお水を使って打たれたお蕎麦が有名ですよねぇー
深大寺のお蕎麦情報に疎かったので、
公園の人聞いてみました。

するとですね、
「件数は多いけど、どこのお蕎麦もかわらないですよ」
とのこと。

テレビでよくでるお店を何店が教えてくれました。
その中から選んだのが『嶋田屋』

その御報告は後ほど。。。

門前にあるお店は、個性的なお店がいっぱい。

まずは、蕎麦だんご
f0128714_23754100.jpg

個性的なそば料理が売られている「あやめ」
f0128714_24608.jpg

そして、おかき のお店。
f0128714_247330.jpg

昔ながらの お団子 店。
f0128714_2474964.jpg

f0128714_2481485.jpg

最近できたと思われる「鬼太郎茶屋」。
f0128714_2491024.jpg

f0128714_2495494.jpg

鬼太郎 のキャラクターの名前が付いたお食事もあるようでした。
f0128714_250155.jpg

ここでタイムリミット!
いい週末気分が味わえました。
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-05 01:50 | ちょっとそこまで♪
<< 「嶋田屋」 蕎麦 調布 「神代植物公園」 調布 >>