「も り」 蕎麦 高田馬場

早稲田通りを東側進み、明治通りにぶつかったら右折してしばらくいくと、
小さな蕎麦屋「もり」があります。

こちらのお店はお休みが多く
ランチタイムに暖簾が出てる日は少ない。

数日前、ランチタイムのお散歩でお店の前を通りかかったとき、
久々に暖簾がでていた。
f0128714_17251215.jpg

「今日も営業しててください」
と祈りながらお店へ向かうと・・

やほぉー この日も暖簾がでてるじゃないですか!



久々にお店に入ると、?

店主が若がえってるぅ!!!!

以前は、年配のご夫婦が2人で営業されていたのですが、
今は、息子さんなのか?若い男性と、
以前からいらっしゃるおばちゃんとで営業していました。

店内は、L字カウンターの8つのみで、
混んでいる時に中で待てないくらいの狭さです。
f0128714_1725515.jpg

f0128714_1726381.jpg

一通りメニューに目を通したのですが
いつも注文する「3色そば」を注文!
f0128714_17264392.jpg

まずは、代わり蕎麦の「山椒そば」が登場。
f0128714_17265853.jpg

お蕎麦を噛みしめる度に山椒独特の風味がお口に広がり、
薬味いらずの1品。

「もり」そばです。
f0128714_17273425.jpg

腰がしっかりとしていて、
何も付けないでいただても甘みがあるお蕎麦。

最後は、「田舎そば」
f0128714_17275556.jpg

表面がボコボコした、色黒いそば。
繊細だけでど、お蕎麦の味が楽しめました。

〆の蕎麦湯。
こちらの蕎麦湯はドロリとし濃厚。

焼酎とこの蕎麦湯割は美味しいだろうなぁ~

次は夜に訪れて、焼酎の蕎麦湯割を楽しまなくちゃ!

◆「手打ちそば もり」
住所:新宿区高田馬場1-3-10
電話:090-1764‐1136
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30 休?
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-16 23:20 | ラ ン チ
<< クリスマスイルミネーション 赤坂 「オーミラドー」 フレンチ 箱根 >>