「オーミラドー」 フレンチ 箱根

ランチタイムは久々に芦ノ湖湖畔近くにある
「オーベルジュ オーミラドー」でお食事です。
f0128714_1537459.jpg




オーミラドーは、「オーベルジュ」「パビヨン」「コロニアル」の3つで構成されています。
f0128714_1538266.jpg

この日は結婚式が行われているらしく、
入り口にはデコレーションされた車が一台。

いつもはレストラン入り口にスタッフがいるのですが、
この日はお留守?のよう。
それだけ忙しいのでしょうか。
f0128714_15402010.jpg

お席に案内され、まず注文したのが、
シャンパンとハイネケン。
f0128714_15385479.jpg

ハイネケンは丸く白いお皿にのっての登場には、
苦笑をしてしまいました。
f0128714_15393615.jpg

この後に、赤ワインをもちろん頂いちゃいました。

頂いたのは、いろいろと楽しめるように
Bセットとシェフお勧めコースをチョイス♪
f0128714_15411126.jpg

f0128714_15413478.jpg

さーて、この日は、どんなお料理で
目と胃袋を楽しませてくれるのでしょう♪

まずは、どちらのコースにもついてくる、一口で頂けるお料理。
f0128714_1542312.jpg

前菜は鳥料理です。
Bコースはこんな感じ。
f0128714_15423310.jpg

シェフお勧めのスゴイところは、
前菜からフォアグラ登場です。
f0128714_15425955.jpg

トリュフののったリゾットはワインにピッタリ!

お魚お料理は、スズキのガーリックソース。
f0128714_15433071.jpg

シェフお勧めは、秋の味覚がたっぷり。
f0128714_1544297.jpg

f0128714_15442846.jpg

松茸を穴子で巻いた1品。

ここでグラニテが登場するはずが。。。登場せず。。。(涙)

メインのお肉料理はどちらも鳥料理です。
f0128714_15445988.jpg

Bコースは鳥のいろんな部位が食べられて
味、食感が楽しめる1皿。
f0128714_15453847.jpg

確か、シェフお勧めは うさぎ なのですが、
クセがなく、結構あっさり?と頂けました。
そしてデザート。
できれば、コロニアムミラドーのラウンジで頂けないかとお願いすると。。。
えぇーそんなことになってるんですか!
とビックリする空間に変わっていました。

ということで、ウェイティングエリアに場所を変えて
デザートと食後酒をいただくことに!
f0128714_15471998.jpg

f0128714_15464026.jpg

f0128714_1547537.jpg

食後酒は、栗とニンジンを漬けこんだお酒。
f0128714_15483310.jpg

f0128714_15485997.jpg

ニンジンの味がほのかに感じられる味。
栗は、ソムリエの方の実家で収穫されたものらしい。
f0128714_15571967.jpg

そして〆で、シングルモルトを注文。
f0128714_15494367.jpg

この後、エスプレッソを頂いてフニッシュです。

え?レストランをでたときに気が付いたのですが、
確かプティフルがでてこなかったような・・・・・(涙)

この後、結婚式会場を見ながらコロニアムへ見学へ。
f0128714_1551291.jpg

f0128714_15514270.jpg

f0128714_15522325.jpg

f0128714_15524614.jpg

森に囲まれた解放感の中でお酒を飲むのが楽しみだったのですが、
f0128714_15502971.jpg

チャペルに大変身してました。
私たちの大好きな場所がなくなってしまった・・・(涙)

窓側の席ではなかったため、
日の光を浴びながら優雅ななランチとはいきませんでしたが、
ゆったりとした時間を過ごすことができました。

◆「オーミラドー」 
http://www.mirador.co.jp/
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-15
TEL:0460-84-7229
営業時間:11:40 - 14:00 17:30 - 21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-13 23:17 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/14978490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「も り」 蕎麦 高田馬場 「富士霊園」 御殿場 >>