「 酔 」 日本酒バー 新橋

紹介をしたい人がいるということで、
新宿から新橋へ移動してきました。

改札で待ち合わせをし
案内して頂いたのが新橋駅前にある「酔(Yoi)Japanese Sake Bar」
f0128714_1757018.jpg

ビルの地下にあるため、階段を下りていくと



こんな看板がありました。
f0128714_1805226.jpg

最近少しずつ耳にすることが多くなった
日本酒バーですが、
20年もこの地で経営されているということは、
新橋のオジサマの心を鷲掴みしてるんでしょうねぇー

店内は、4名掛けのテーブルとカウンターで
日本酒バーだから、和風の温かい雰囲気の店内かと思いきや、
メタリックの硬い雰囲気の作りです。
f0128714_1811585.jpg

カウンター、テーブルもステンレス製。

和の雰囲気とは全然ちがいます。

壁には日本酒の瓶が並べられていて、
メニューを見ながらどれを注文しようかと迷っていると、
f0128714_1824666.jpg

マスターがニコニコ笑顔でいろいろとアドバイスをしてくれました。

まず、「飛露喜」ではじめましての乾杯です!
f0128714_1822762.jpg

お酒は、基本グラス+マス付で出してくださり、
酒飲みの気持がよくわかっているようで、
マスからこぼれ落ちるくらい注いでくれました。

お通しの梅は、ほんのり甘みがあり、
お酒との相性はもちろんgood。
f0128714_1815430.jpg

お料理は、スモークした鴨。
f0128714_182935.jpg

トマトサラダ。
f0128714_1843791.jpg

オムレツ。
f0128714_183885.jpg

一緒に行った方が「お燗」を飲みたいといって注文してみると、
お店にあるお酒どれでもお燗OKとのこと。

「できれば冷酒で楽しんで欲しいのですが、
お客さんが美味しいという飲み方が一番ですよ」と。

お燗は特に燗酒機があるわけではなく、
電子レンジでチンになっちゃいます。

飲む人が美味しいと思う飲み方が一番ですよね。

この後、杯を重ね3件目に突入です。

◆「酔(Yoi)Japanese Sake Bar」
住所:東京都港区新橋2-6-7 花菱ビル B1F
電話:03-3507-4141
営業時間:18:30~24:30(月ー木) 18:30~3:00(金) 18:30~24:00(土)
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-28 15:47 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/14491388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「安兵衛」 寿司 西早稲田 「吉 本」 居酒屋 新宿 >>