2010年麻布十番納涼まつり

眠らない、多国籍の街で開催される『麻布十番祭り』

今年も最後の夏のイベントを楽しもうと、
仕事帰りに行ってきました!

平日金曜日の夜だというのに、
浴衣姿の女性でいっぱい。

最近ドラマで見た若手女優さんの姿もありました。

駅をでた所にある神社で
まずはお参りです。
f0128714_18192588.jpg




見てください。
このヒト! ひと!! 人!!!
f0128714_1821559.jpg

週末の原宿に負けてません。

この人の波に突入する前に手にしたのは、
もちろん「シャンパン」「生ビール」
カンパ~イ♪。
f0128714_18493159.jpg

f0128714_18484453.jpg

キャバ嬢たちがお酒を販売していたり、
bar、酒屋さんが出店を出していいたりと
お酒の種類も豊富です。

今回美味しいと思ったサングリアは、コレ。
f0128714_18513280.jpg

お店の名前は忘れてしまいましたが、
私好みの味で、フルーツがちゃんと入っていました♪

今年目立ったのは、B級グルメ。
焼やそば や ラーメンバーガーなるものも販売されていて、
多くの人が列をなしていました。
f0128714_18564551.jpg


多くの屋台の中から選んだのは。「仙台 牛タン」
f0128714_1905329.jpg

串焼きで、紙コップにいれてくれるので歩きながら食べやすい。

メインストリートに戻り、ズンズン進んでいくと、
店先からミストを出し何とも涼しげな屋台がありました。

こちらはサントリーとペリエのコラボのお店。
響をペリエで割ったモノに、
レモンピールならぬ、響をシュッっと
スプレーでひとかけしてくれるというオマケ付き。
f0128714_1973949.jpg

キレイな女性が接客をしていることもあり、
多くの男性で賑わっていました。

このお祭りに行く目的のひとつである「七味」の購入。
f0128714_1913143.jpg

ココの七味は、お祭りでしか購入できない貴重品。
いつも並ぶ度に思うのですが、コアなファンが多いんです。
f0128714_1914018.jpg

海外転勤している人がこのお祭りのために帰国し、
七味を10袋も購入している人がいたり、

引っ越しをしたけど、
七味を購入するために毎年やってくる人など。

コダワリのある人で賑わっている屋台です。

一本メインストリートを外れると、
ちょっと変わったお店の出店がありました。

そっくりさんタレントの出店や、
女子プロレスのお店など。
本当個性的。

さかな君のそっくりさんにカメラを向けたら、
目線を合わせてニッコリ。
f0128714_19172767.jpg


私の大好きなラジオ番組『AVANTI』の出店もありましたよ。
f0128714_1919489.jpg

店内を覗いてみると、グッズ販売もしていました。
f0128714_19203856.jpg


今年は国際バザールが工事のため開催されなかったのは残念でしたが、
楽しいアフター5を過ごすことができました。
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-20 23:15 | 今宵の酒場
<< 「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内 「ル・モンサンミシェル」 ガ... >>