「吉兆イートイン」 和食 新宿

暑いですねぇ~
本当暑い。

今日は、ちょっと高級なお惣菜でも買って
お家での~んびりしよぉ~
と思い向かったのが伊勢丹です。

伊勢丹に行ったら必ず足が向いてしまうのが、
『日本酒販売エリア』!。

この日は、「吉兆」のお料理と「木内酒造」のコラボです。
f0128714_145307.jpg




木内酒造といえば日本酒はもちろん有名ですが、
この酒蔵さんは、オリジナル地ビールを作れることで有名ですよね。

メニューのラインナップは、
「菊盛 純米大吟醸 金賞受賞酒」
「菊盛 純米吟醸 本生 初夏月」
「ネストビール ニッポリア」です。
f0128714_1453244.jpg

まずは、ビールかなぁ~
と注文をしたいところですが、
ビールが飲めない私・・・

あの、ホップのニガミが、
お子ちゃまの私にはまだ分からないんですよねぇ・・・

そこで、夏にピッタリの限定のお酒、
「菊盛 純米吟醸 本生 初夏月」をチョイス♪

山田錦を50%まで磨き上げ、美味しいお水で仕込んだお酒が
このお酒です。

スッキリとした味わいのこのお酒は、
まず、最初に一杯にぴったりのお酒です。

こんなお酒に合わせた吉兆のお料理は、
『夏珍味三品』

味はもちろん美味しいのですが、
出されたこの盛りつけにビックリ!
f0128714_14534977.jpg

夏っぽぉーい、
見た目にも涼しげな
盛りつけだと思いませんか!

やっぱり、料理は味も大切ですが、
季節を感じさせる盛りつけも大切ですよねぇ~


◆菊盛 木内酒造合資会社
http://www.ibaraki-jizake.com/kiuti/index.htm
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-12 23:59 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/14439382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「吉 本」 居酒屋 新宿 「酒房高井」 居酒屋 西荻窪 >>