人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪

精神的に疲れた時にお酒を飲むのは止めようと心に決めたのですが、
やっぱり止められない。

ボーっとした頭で改札をでてまず目に入ってきたのが
「vegebar acca 」
「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪_f0128714_1719692.jpg

担当してくれている美容師さんにオススメしてから行ってないなぁ~
ということを思い出し行ってみることにしました。



時間は20時。
平日だというのに
多くの人で賑わっています。

まずは、この日の白ワインをチョイス。
日替わりでワインの種類は変わり、
お手軽なワインを上手に揃えているようです。
「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪_f0128714_1720817.jpg

上手にというのはあくまでも
私好みのお酒を揃えてるってことなんですけどね。

チャージとしてでてくるお料理は、
ひと手間かけられていて
ちょっとづつ食べたいと思う女性が喜ぶ3種類。
「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪_f0128714_17194765.jpg

ワインを片手に会話を楽しんでいる
私の目に飛び込んできたのは
あのipad
「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪_f0128714_17202221.jpg

初めて手にした私は興味深々。
縦にしたり、横にしたり。
画面を拡大したり、縮小したり。
そして検索したり、
お酒を飲みながらのいい玩具でした。

電子書籍が充実してきたら
買っちゃうんだけどな~

ここのイチオシは「バーニャカウダ」
「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪_f0128714_17204484.jpg

新鮮で甘みのあるお野菜が
クラッシュアイスの入ったグラスでヒエヒエ状態に。
「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪_f0128714_1721255.jpg

その野菜をアツアツのチーズの中へいれれば、
中はヒエヒエ、外はアツアツで夏にはタマリマセン。


◆「vegebar acca 」(ベジバール アッカ)
http://vegebar-acca.com/
住所:東京都杉並区西荻南3-25-5 2F
電話:03-3333-2032
営業時間:11:30~14:30(LO 14:00) 17:00~26:00(LO 25:00)
by yumicyama2 | 2010-08-07 23:15 | 今宵の酒場
<< 「いしはら」 支那そば 西荻窪 「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷  >>