人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 

地元、商店街の人の手作りで行われている夏祭りが
今年も開催されました!

JR阿佐ヶ谷駅へ降り立ち改札口へ向かうと、
七夕の飾りつけがされていました。
「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 _f0128714_13172512.jpg

「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 _f0128714_1932087.jpg




商店街のお店が趣向を凝らしていて、
お花屋さんでは、金魚すくいができちゃったりと
「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 _f0128714_13181129.jpg

出店を開いていて盛りあがっていました。

ビール等、駅近くのお店はちょっとお高めですが、
商店街中央くらいに行くと結構CPがいいですよ!
「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 _f0128714_13174314.jpg

夏祭りの出店というと、
たこ焼き、やきそば、等を想像しますが、
ちょっと変わった『パスタのパエリア』を発見しました。

お値段はお高めで700円。
サングリアとセットなら1000円とお得です。
「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 _f0128714_19303060.jpg

『パスタのパエリア』は、じっくり味合うよりも、
ワイワイ騒ぎながら食べるのにピッタリで
お祭りらしいお味でした。
「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 _f0128714_13195344.jpg

「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 _f0128714_1320826.jpg

七夕といえば、飾り付けもまた目を楽しませてくれます。
地元の小学生が頑張って作った作品がたくさん飾られていて、
地元密着のステキなお祭りでした!

◆「阿佐ヶ谷七夕まつり」
期間:8月5日 ~ 9日まで
by yumicyama2 | 2010-08-05 23:53 | 今宵の酒場
<< 「ベジバール アッカ」 ワイン... 「はせがわ酒店」  日本酒Ba... >>