「ほん田」 ラーメン

東十条で今大人気の『ほん田』
池袋西武で期間限定で出店をしました。

場所は、食品館地下1階のおかず市場
イートインコーナーの「お食事ちゅうぼう」。
週替わりで今人気のお店が出店しています。

『ほん田』といえば”つけ麺”が人気ですが、
こちらでは、テイクアウトのみということで断念・・・・
f0128714_2231220.jpg




その代わり、通常店舗では取り扱いのない
店主本田氏渾身のオリジナルラーメン
「豊潤鶏だしらーめん 塩」をチョイス♪
f0128714_22313454.jpg

ラーメンの具には、ほうれん草、メンマ、白髪ねぎと
なぜか湯むきされたプチトマトと、”わさび”が!

スープは澄んだ色をしていて
ウマイ!

コクがあるのに油感は感じられず、
サラリとした鶏ガラスープになっています。

”わさび”と一緒にいただくと、
生わさび独特の香り、辛み、そして甘み
がいいアクセントになるんですよ!

醤油じゃなくて、塩を注文して正解。

鶏のスープをベースにすると
やはり麺は細麺。

コシがある細麺が
スープに絡んでこれまたウマイ!!

東十条。。。
ちょっと私の行動範囲ではないのですが、
らーめん目当てに行っちゃおうかな。

◆麺処 ほん田
住所:東京都北区東十条1-22-6
電話:03-3912-3965
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-05 22:26 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/14127418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「にほん酒や」 居酒屋 吉祥寺  「鉄ぱん軒」 ダイニングバー... >>