「ひまわり」 ラーメン 高田馬場

暑い日々が続きますが、
食欲がなくなりそうなこんな時期なのに、
ガッツリとんこつラーメンが食べたくなり、
『ひまわり』へ。
f0128714_20465475.jpg




「ガッツリとんこつ」というと『二郎』が人気のようですが、
高田馬場に最近できた『二郎』は暑くなったこんな時期でも
大人気で、いつも10人弱の列ができています。
そのため、ランチタイムに食べるには時間がたらない。。。

以前一緒にお仕事をしていた人が
凄く気にっていたお店が「つけ麺屋 ひまわり」。

今回初来店となりました!

全体的にレトロっぽい雰囲気をだしており、
カウンターとテーブル席があります。

スタッフは男性のみで、お揃いの黒いTシャツを着ていました。

つけ麺がイチオシなのかもしれませんが、
『和風とんこつら~めん+たまご』をチョイス。
f0128714_2245536.jpg

お腹に余裕がありそうなとき
よく「たまご」を追加で注文します。
こちらの卵は黄身が半熟ではなく、
完全に火がはいっていて
私好みじゃなかったのでちょっと残念。

ベースは「とんこつ」なのですが、
魚介系のダシが効いていて、
ガッツリというよりも
比較的さっぱり?いただけました。



◆つけ麺屋 ひまわり
住所:東京都新宿区高田馬場3-4-16 MKビル 1F
電話:03-3371-8666
営業時間:11:00〜16:00 17:30〜22:00
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-02 20:26 | ラ ン チ
<< 「鉄ぱん軒」 ダイニングバー... 「実の里」 焼き肉 高田馬場 >>