「さかなや 晴れ」 居酒屋 西荻窪

毎日帰宅が0時過ぎということもあり、
半年ほどご無沙汰してた『晴レ』へ行ってきました。
f0128714_22451760.jpg




この日のお客さんは、
しっとりと大人飲みをしている人が多く、
私もワイワイモードではなく、
しっとりと日本酒を楽しんでいました。

お酒は飲み比べセットをチョイス♪
好きな銘柄を3種類選んで、
利き酒ができちゃいます。
f0128714_2247147.jpg

f0128714_22472323.jpg


今年のお酒は、お米のできが良かったこともあり、
いつもより熟成が進んでいるのだそうです。

お酒のお供は、
こちらにくると注文する「豚バラ肉」
f0128714_22474821.jpg

豚バラは味噌味が効いていて美味しいのですが、
鉄板に焦げ付いた味噌を少しずつ食べながらのお酒がオススメ。

貧乏くさいけど、
これがたまらないんですよね。

最近こちらのお店はランナーなら必ず読んでいる
「ランナー」という雑誌に載ったらしいのです。

その記事を店主から見せてもらっていると、
近くに座っていたご夫婦に声をかけられました。

そう、このご夫婦は、
この記事を読んでこの日来店したらしいのです。

とっても親しみやすく、お話上手なご夫婦だったので、
ついついお酒もすすんでしまいます。

お酒、トレーニング、マラソンといろいろと
お話を聞かせてもらい楽しい時間を過ごすことができちゃいました。

今日もたくさんお酒飲んじゃったので、
明日はチョコット走ってみようかな!

◆「さかなや 晴レ」 
住所:杉並区西荻北3-4-8 西荻ビル2階
電話:03-3301-7001
営業時間:18:00~1:00(L.O.0:00) 休日

西荻窪 さかなや晴レ ( 西荻窪 / 魚料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-14 22:42 | 今宵の酒場
<< 「トレンタトレ」 イタリアン 吉祥寺 「 蘭 」  >>