「CAVE BAR」 ワインバー 高田馬場 oishii

今日はスポーツクラブでストレス発散でもしよぉー
と朝から計画をしていたのですが、時計の針は20時。

もう、時間遅いしお酒でも飲んじゃえ!
と私の中の悪魔がささやいた。

こんなときはいつも一人でいくのですが、
一緒に残業をしていた会社の人と軽ぁ~るく飲みに「CAVE BAR」へ行ってきました。
f0128714_0525834.jpg




店内はカウンター席のみ。
この日は平日だというのに、
多くの人で賑わっていました。

いいお店は不景気知らずなのかな?

まずは、スパークリングで「お疲れ様ぁ~」と一口グビッっと♪
やっぱり美味しいですねぇ~

カウンター正面にある酒棚をみると、
魅力的なボトルワインがあるのですが、
f0128714_1111311.jpg

少しずついろんなワインを楽しもうということで、
グラスでいただくことにしました。
f0128714_112209.jpg

私の2杯目は、ワールドカップ開催の開催地である南アフリカのワイン。
f0128714_1123864.jpg

そして、3杯目はカリフォルニアのワインをいただきました。

どちらもカベルネが使用されていることもあり、
ボディーがしっかりしているワインでした。

この日1皿目のパテはサーモン。
f0128714_113498.jpg

酸味のあるさっぱりとした味わいのスパークリングにピッタリ。

マイブームの「バーニャカウダ」
f0128714_1133116.jpg

いつも、お野菜をメインにして食べていたら
メタボを気にしなくていいんだろうなぁ・・・

「真鯛のカルパッチョ」
f0128714_114610.jpg

f0128714_1142217.jpg

薄い切り身のお魚を使ってカルパッチョをつくることが多いと思うのですが、
こちらのお店は、肉厚で食べ応えありました。

最後に私のお気に入り「牛ほほ肉の煮込み」
f0128714_1144421.jpg

よく煮込まれているお肉はやわらかく、
ナットクの味!

平日に贅沢をしちゃったので、
明日は頑張って働かなくちゃ!

◆「CAVE BAR (ケーブバー)」
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-6 高田馬場西商店街ビル B1F
電話:03-3368-8075
営業時間:18:00~翌3:00 休日祝

CAVE BAR ( 高田馬場 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-11 00:59 | 今宵の酒場
<< 「 蘭 」  「RISE (ライズ)」 スペ... >>