「魚真 吉祥寺中道店」 居酒屋 吉祥寺

最近吉祥寺にはおしゃれなお店よりも、
大衆居酒屋さんっぽいお店が多く
なってきているような気がしませんか。

ハモニカ横丁は昔から大衆居酒屋さんっぽい店が多いけど、
これは、他の街でもそうなのかな?

大衆居酒屋さんぽい雰囲気のお店の中から今宵は、
吉祥寺2号店目となる『魚真』へ行ってきました!
f0128714_21283762.jpg




昭和通りにある『魚真』はビルの2階のワンフロアーだけなのですが、
こちらのお店は3フロアー。

1Fは入り口に、小規模なカウンター席と、テーブル席がメイン。
2Fはカウンター席のみ。
3Fは個室になっているようで、
この日は賑やかな宴会が開かれてました。

各フロアーそれほど広いスペースではないのですが、
ちょっと狭い空間って結構居心地よく感じちゃうんですよね。

まず、頂いたのが、
おからと明太子のサラダ。
f0128714_2129105.jpg

じゃがいもと、明太子そしてマヨネーズでつくる、
タラモサラダがあるけど、
それのおからバージョンです。

おからがメインとなっていても物足りなさは感じず、
適度な塩加減がお酒ののツマミにピッタリ♪
それに、じゃがいもよりヘルシーなのが、女性には嬉しいかも!

このお店にきたら外せないのが、
刺盛り。
f0128714_21294554.jpg

この日は豪華5点盛りです。

そして、生えいひれの唐揚げ。
f0128714_21301050.jpg

パリッっとした食感の唐揚げが出てくると思いきや、
トロォーリとした何とも不思議な食感。

お料理のお供のお酒ですが、
焼酎もお湯割り1杯で終了!

ん・・・・・
なんてことだぁー
地酒が揃っているお店なので、
いろいろと飲みたかったのにぃー

でも、美味しいお料理が食べられたので
大満足なのでしたぁ~

◆「魚真 吉祥寺中道店 (うおしん【旧店名】上総屋 眞吉)」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7 トヨタビル
電話:0422-20-4288
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-05 21:31 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/13896975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「秀 永」 中華 高田馬場 「トゥレ」 イタリアン 高田馬場 >>