「博多新風」 ラーメン 池袋

百貨店で行われる物産展って魅力的ですよね。
本来なら、現地へ行かないと出会えないものが、
向こうからやってきくれちゃうんですから!

5/27 ~ 6/1まで東武デパート池袋店で行われている
物産展へいってきました。
f0128714_2228362.jpg

いろいろ美味しそうなものがあったのですが、
お目当てはラーメン!



東京で福岡ラーメンとえば、一風堂が有名ですが、
今、博多で大人気のラーメン店が「博多新風」だそうです。

最近なかなか遠出もできないので、
地方の味でも楽しんじゃおぉーと思い食券を買っちゃいました。

客層は、百貨店の10Fということもあるのか、
女性の比率が高かったです。

博多ラーメンというと、白濁のスープを思い浮かべますが、
出てきたスープは見た目が黒くドロッとした感じ。
f0128714_2314383.jpg

でも、一口スープを頂くと、
結構サッパリしているんです。

確かに流行り?のマー油が使われているので
コッテリとはしているのですが、
見た目と味にイイ意味でギャップがありました。

麺はやっぱり細麺。
f0128714_232129.jpg

細くても硬めにゆでられているため、
噛みごたえがありました。

全体的に美味しいラーメンだったのですが、
チャーシューがドォーンとのっているのではなく、
細かく刻まれたようになっていたのが残念。

まぁー
物産展だからしょうがないか!

隣のテーブルに座っていた人たちの会話が聞こえてきたのですが、
こちらのお店の店長さんは結構イケメンなんだそうです。

ふむ、気になる、顔を見てみたい。
これは一度博多まで食べに行かないといけないなぁ~
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-28 22:10
<< 「水森亜土」 イベント 「はらドーナッツ」 ドーナッツ... >>