「maru」 居酒屋 吉祥寺

吉祥寺で雰囲気のある飲食店を数店舗経営している、
株式会社麦さんのお店のひとつ『maru』で今宵の宴です。
f0128714_21521816.jpg

宴といっても、本日は軽ぅ~くです。



店内は照明が落され、シックな和テイスト。
f0128714_2152386.jpg

料理人の姿を見ながらお食事ができるカウンター、
そしてメインのテーブル席があります。

軽くということなので、
まず最初は、久々に『田酒』
f0128714_21525792.jpg

お通しは、「かぼちゃ」と「もずく」。
f0128714_21531427.jpg

もずくというと、小さな小鉢にはいってきて
箸では食べ難かったりすのですが、
そういったことを考慮してか、
寒天で固められていました。

これなら、食べやすい!

日本酒を飲むなら魚料理ということで、
お刺身3点盛りをチョイス。
f0128714_2153379.jpg

こうやって飾り付けされると
家で食べるより本当ゴージャズにみえます。

ここで焼き魚でも。。。。
と思いメニューを見ると「めひかり」が!
f0128714_2155295.jpg

福島育ちの私としては、
懐かしい庶民のお魚。

でも、昔では考えられない値段でビックリ!!
イワシのように、この魚も高級魚のような
値段になってしまう日も近いのでしょうか。

お味はもちろん昔懐かしい味でした。

そして、馬刺し。
f0128714_21544450.jpg

適度に脂がのっていて、お酒にぴったり♪

え?日本酒他にのまなかったの??
と思っているでしょぉー

そうなのです。
本当に今日は軽~い飲みなので、1杯だけ。

こちらのお店は、日本酒の種類はもちろん、
銘柄も魅力的なものを揃えているので我慢するのが大変でしたが、
f0128714_21592074.jpg

美味しい料理と、美味しい食事がいただけて
いいストレス解消になりました。

◆「食味所 MARU」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 古谷ビル B1F
電話:0422-21-1569
営業時間:17:30~01:00

食味所 MARU ( 吉祥寺 / 創作料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-25 23:23 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/13821877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「はらドーナッツ」 ドーナッツ... 「ハロー西荻」 お祭り 西荻窪 >>