「Zum-einhorn (ツム・アインホルン)」 ドイツ料理 六本木 

ヨーロッパの春の味覚を楽しむために、
「Zum-einhorn」へ行ってきました。
f0128714_10525630.jpg


今年は地震の影響でアスパラを食べることは難しいかと思っていたのですが、
無事空輸がされて人安心。



f0128714_1162431.jpg

ドイツといえば、やっぱりビール♪
f0128714_1120958.jpg


f0128714_11205651.jpg

日ごろビールをめったに飲まない私が
乾杯のお酒でとして選びました。

スッキリしていて、喉越しさわやか、

ウマイ♪

ビールの味に目覚めてしまったら、
これから夏に向け私のメタボ体系は成長してしまう。。。(ヤバイ)

といいつつも、この後ワインを2本オーダー。

ドイツの農協がつくっているワインを
赤白それぞれいただきました。
f0128714_1735126.jpg

ワインボトルというより、
ブランデーが入っていそうなボトルだと思いませんか!
f0128714_1743855.jpg

f0128714_1754410.jpg

前菜として登場したのは、
本日のメインともいうべきホワイトアスパラ
f0128714_1122290.jpg

サラダも注文してみました!
f0128714_11421298.jpg

そして、ここでドイツからきているという女性がテーブルへやってきて、
ドイツ流ソーセージの食べ方を教えてくれました!
f0128714_11444226.jpg

長いソーセージを縦に2等分します。
f0128714_11453614.jpg

外側の薄い皮をフォークとナイフを使って
はがしていきます。
f0128714_1148248.jpg

f0128714_114716.jpg

そして、中の部分だけを食べるのだそうです。

生ハムがのったピザをチョイス♪
f0128714_11524448.jpg

f0128714_11534848.jpg


スープは、アスパラのスープ、
f0128714_11551158.jpg

そしてちょっとスパイシーなグラッシュスープ
f0128714_11552846.jpg


予約のときからお願いしていた、
ランチでしか食べられないというハンバーグ。
f0128714_1157722.jpg

料理自体のルーツは別の国だそうですが、
語源は、ドイツのハンブルグという街の名だとか。。。

前回訪れたときに、皆が絶賛したアイスバイン!
f0128714_1265818.jpg

骨からホロホロとはがれるほど軟らかい。

最後は女性に嬉しいデザート。
f0128714_12101234.jpg

全種類注文したのですが・・・・・・
f0128714_12104989.jpg

人数は5名で、イチゴが4つ。。。。。。。
f0128714_1211528.jpg

前回は、全種類少しずつ、それぞれに盛りつけてくれたのですが、
分けるのなら自分でカットしてくださいねぇーと1皿一種類づつの登場です。

ふぅ~
今日も食べ過ぎてしまった。。。



◆「Zum-einhorn (ツム・アインホルン)」
http://www.zum-einhorn.co.jp/
住所:東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル B1F
電話:03-5563-9240
営業時間:11:30 - 22:00 休日祝
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-19 23:49 | 今宵の酒場
<< 「ハロー西荻」 お祭り 西荻窪 「夢 飯」 アジアンフード 西荻窪 >>