「maya (マヤ)」 ネパール料理 高田馬場

今日は何を食べようかと、高田馬場周辺を歩いていた。
横断歩道で信号待ちをしながら、
9割決まってはいるものの、
まだ、ラーメンにしようか、カレーにしようかと迷いながら
候補のひとつでもあるお店のビルを見上げた。

ん?どこかで見たことのある後ろ姿。

「あの後ろ姿・・・もしかして○○○さんだよね??」
一緒にいた会社の人に尋ねると。

「本当だぁー あれ? もしかして、その奥に座っているの○○さん???」

そんな会話をしていると、

その人物も私たちに気付いたようで、
手を振ってきた。

あっ!やっぱりぃー
ラーメンもいいけど、
今日のランチはやっぱりネパール料理、
「maya (マヤ)」に決定!
f0128714_852183.jpg




駅の近くにあるにも関わらず、
あまり目立たない雑居ビルの3階。

ビル入り口に写真入りのメニューはあるものの、
それ程目立たないため目に留める人よりも
通り過ぎてしまう人の方が多いかもしれないような看板があるだけです。

階段で頑張って3階へあがると、
入り口はメニュー等が書かれている張り紙でいっぱい。

そして、現地の雰囲気をちょっと感じられます。

お店で出迎えてくれたスタッフは、
現地の人(?)。
とってもキレイな女性のスタッフです。

店内は所せましとテーブルが配置され、
カウンター席はないものの、
一人でも安心して食事ができる雰囲気です。

ランチはどれも1000円以内で食べられる、
f0128714_853041.jpg

懐に比較的優しいプライス♪
この日は、ランチメニューからBセットをチョイス♪
カレー2種類をセレクトでき、
ナン、ライス、サラダ、デザート、ドリンクセットになって850円。
f0128714_8534395.jpg

f0128714_853242.jpg

ナンは、カメラに収めるのが大変なくらいの大きさいで、
中はふんわり、表面はサクサク。

ナン単独で食べても甘みがあり、
テイクアウトして”おやつ”にしたいくらいです。
f0128714_854496.jpg

キーマカレーは結構スパイスが効いていて、
とろみのあるカレー

この日の日替わりカレー「ポークカレー」は、
コロッっとしたお肉が2塊。
結構軟らかく煮込まれ、
スパイシィなカレーの味わいが染み込んでいます。

デザートはヨーグルトにフルーツが入った1品でした。

こちらのオススメのポイントは、
ナン、ライスが両方選べ、
そしてお代わり自由!

ワンコインではたべられませんが、
1000円以内でこのサービスは行ってみる価値ありますよ。

◆「maya (マヤ)」 
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-8 NTビル 3F
電話:03-3208-1766
営業時間:1:00~15:00 17:00~22:30 休日

マヤ 高田馬場店 ( 高田馬場 / ネパール料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-23 23:56 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/13517204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「うかい鳥山」 懐石 高尾 「ひごもんず」 ラーメン 西荻窪 >>