「桂」 割烹 高田馬場

「今日もサッっと社食で食べよぉ~」と思い部屋をでると、

「久々に外で食べましょうよぉ~」というお誘い。

久々に外もいいかぁな~ということで、
まずむかったのが「菜々瀬」。

まだ12時前というのに、すでに満席です。
和食モードの2人がむかったのが、
サラリーマン客に人気のある「桂」
f0128714_191344.jpg





いつもひとりで訪れることがおおいため、
カウンターしか座ったことがなかったのですが、
この日はテーブル席に案内されました。

テーブル席はそれ程広くはないのですが、
適度な間仕切りがあるため、
ゆっくりできる空間になっていました。

この日はこの冬何度となく食べ損ねた
「ふぐ雑炊」をチョイス♪

まずは、お刺身の盛り合わせ
運ばれてきます。
f0128714_18232219.jpg


そして、メインの「ふぐ雑炊」
f0128714_18233765.jpg

見た目はシンプルな卵雑炊にみえますが、
ふぐの骨でしっかりとダシが取られていて、
いいお出しがでています。

そして、雑炊ではお腹が夜まで持たない人のことを考えてか、
とろぉ~り”おもち”が入ってました。

ふぐ雑炊といいながら、ほとんど身が無かったのは残念ですが、
1000円という金額ならしょうがないのか!

「割烹 桂」
住所:東京都新宿区高田馬場2-17-1 イセナミビル1・2F
電話:03-3200-1725
営業時間:11:00-13:30 17:30-23:00

割烹 桂 ( 高田馬場 / 割烹 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-13 18:23 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/13469779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「吉兆イートイン」 和食 新宿 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... >>